☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

ムチンは植物性じゃないらしいよ☆

ある日の桃源郷ご飯。
そう、これは定例会ではなく、T家の日常のご飯なのである。
カルディの生ハムとレディサラダを混ぜたやつ。

20240119151806_39.jpeg

カルディにある、生ハムの切れ端がまとまってるアレですよ。
あれに、こうやって野菜をちょっと混ぜるだけで
あら不思議、充実の前菜になってしまうんですね。
鮮やかなシャキシャキ系の野菜、
きゅうりなんかもいいね。って話してました。
クワイの揚げ焼き
20240119151806_38.jpeg
塩っぽさとホクホクがクセになる。
目玉みたいだねえ!
煮物じゃなくてこうして食べると、下処理もなくて
クワイのハードルがうんと下がるよ。(自分では作らないくせに言ってみる)
里芋とコンビーフのマヨサラダ
20240119151806_37.jpeg
ネチネチおいしい〜〜
里芋で作るポテトサラダみたいな感じですね。
腸が綺麗になりそうです。
ありがとうありがとう。
長芋のアヒージョ
20240119151806_36.jpeg
これはもう、おなら祭り確定です。
ムチンいっぱいで体にいいね〜〜〜!
と思って、「ムチン」を改めて調べたら、
ムチンって動物性のものらしく、
日本で広まった植物性のネバネバ食品=ムチンという考えは誤りらしい。
へ〜〜〜〜〜知らなかった。
まあいいや。
美味しくて健康と美容にいいならなんでもいいよ!
ラザニア
20240119151806_35.jpeg
H子のお友達?お知り合い?の
イタリア人がおすすめのパスタを使ったラザニア。
いや〜もうパスタもいいけどさ、
Kさんが作るホワイトソースもトマトソースも美味しすぎてさ、
控えめに言って200点です。
20240119151806_34.jpeg
ネギのマリネなんか添えてくれてさ、
さっぱりさせてくれるしさ。
こういう心遣いがもう、愛に溢れているよね。
料理する人って愛を形にしてくれるよね。
お、、オデ、、、
タベサセテクレルヒト、、、スキ、、、
この日は、チャンと仕事のミーチングをしたのよ。
ミーティングを理由に
いつでもお邪魔したい。
切実にミーティングを増やしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました