☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 5月9日(木)荻窪クラブドクター

メルヘンな熱海☆

多摩川を越えて・・・

熱海の方へ、サクッと吉方取りに行ってきましたの。

本当は、母と姉と沖縄の宮古島に行く予定だったのだけれど、

不本意なタイミングでの引っ越しだなんだので色々なやり取りをせねばならず

ドタバタして落ち着かなかったので、私は行かなかったのだよ。。

けっきょく、引っ越しは6月になったけども。なんなんだよ。

という思いを込めた、幸せのステーキ☆

熱海の街中を少し外れたところにある「サブロッソ」のステーキ↑

スタンダードな感じのソースが美味しかった〜

ヴァターが効いていたよ。人参のグラッセもおいしい☆

 

 

翌日は湯河原の「メルヘン」という名の純喫茶で

ブランチ(モーニング)をいただいたのですよ。

まじでメルヘン、というかファンタジーだった。

狭めの店内はすべて喫煙可能なので、店内はなつかしいモクモク。くせえ。

きっと子供の頃からタバコを吸いすぎたであろうダンディな亭主が、

一行動を起こすたびに謎の声が漏れていて、

それが志村けんの「ひとみおばあちゃん」を思い起こさせてたまらない。

なんでそんなに声が出るのか?

たまらない胸キュンが止まらなかった。さすが純喫茶。

そんでモーニングもカフェオレも美味しかったです。

また行ってみたい。その頃もあってほしい。

 

 

 

小田原にある「しまの」というラーメン屋さんにも行ってみましたの。

美味しかった。また行きたい美味しさ。

表面張力どころか、器から溢れちゃっているスープが特徴です。

キッチンの下はもはやスープだらけでしょう。

見た目よりも優しいお味でした。

なんらかのお出汁がよく効いておりますよ。

 

 

 

ただ、モツ煮も目玉メニューらしいですが、

モツ煮はくさかった。

「モツは臭くないとモツじゃないぜ!」っていう人ならいいと思う。

そんな上級者じゃなかったら嫌いになると思う。

上級者しか頼んじゃダメなやつ。

ちなみに肉食の私は食べられるけど、臭くないモツ煮があるならそちらを選ぶ軟弱者です。

ということで、次にまた行くならラーメンのみでいい!

ラーメンは美味しかった!

 

 

 

ちょいちょいとお店に立ち寄りながら、

のんびり下道ドライブしながらの熱海キチホーイでしたよ。

もう運転中の日焼け対策しないとダメな時期だね!

車内で焼かれ、そして干からびるよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました