日記 阿佐ヶ谷食べ歩き☆ ジェラート屋さんを語れるほど知らないけれど、阿佐ヶ谷の「シンチェリータ」はとても美味しい。塩釜のジェラテリアフルーツラボラトリーの味を覚えているうちに食べ比べたいんやと、行ってみる... 2026.05.12 日記食
日記 黒豚めしの素から、鹿児島に思いを馳せる… Nさんがキチホーイお土産でくれた鹿児島「黒豚めしの素」こちらは炊き込むスタイルではなく、炊き上がったご飯に混ぜる仕様。以前、同じくキチホーイお土産でいただいてハマった福岡の小倉かし... 2026.05.11 日記食
日記 仙台キチホーイ〜山編〜 寝返りを打たない気絶レベルで爆睡してHPを回復させた我々の次なる目的地はそう、定義山の定義とうふ店なのだ!!会いたかったよ三角定義あぶらあげ!!!!本当だ、すげえ美味しい。お醤油と... 2026.04.17 日記食
日記 仙台キチホーイ〜海編〜 首都高の話から気を取り直して、吉方取りで仙台に行ってきましたの。仙台はあちこちでまだ桜が咲いておりました。吉方取りは眠って運気を蓄えることが目的なので、行くだけでOKなのですが、今... 2026.04.17 日記
日記 仙台キチホーイ〜首都高がセレブすぎる件〜 吉方取りで仙台に行ってきました。車で。明け方の4時すぎに出発して、9時前には仙台駅近辺にいました。4時間40分くらいかな。王子は初めての首都高に緊張していらっしゃいました。私は東北... 2026.04.16 日記
日記 ハジメマシテ富山☆ 吉方取りで富山に行ってきました。初・富山!新幹線なので、「山登り」の海苔弁スタート。北西500キロ未満だといつも金沢か能登の方まで行っちゃうけど大浴場付きのホテルで調べたら富山にな... 2026.03.06 日記食
日記 久々のイヌボー 千葉の銚子の方に「吉方取り」行ってきました。犬吠埼の海が見える宿。写真だと分からないけど、ものすごい雨が降っていたのだ。道路の凹んだ所が多かったので、車で普通の速度で通るだけでも、... 2026.03.04 日記食
日記 肉友。 渋谷の焼肉屋「ぐぅ」、初期メンバーで久々に行ってきたのだ。店員さんたちに優遇してもらっていた昔とは全然違うお店になっているけど味はやっぱり美味しいから行っちゃうのよねえ。友人Jが半... 2026.03.02 日記食
日記 タコと桃。 Nさんがリクエストに応えて買ってきてくれた「かしわめしの素」吉方取りのお土産でございます。キチホーイのお土産ってご利益ありそうな気がしちゃう。お年賀にという気持ちを込めてくださった... 2026.01.18 日記食
日記 渋いおっちゃんからのメリクリ袋。 ある日、サミットで買い物をして帰ったら玄関ドアノブにダンディな袋がかけられていました。あらこの渋いオジサマは何かしら?スーパー主婦Kさんのお手製ルームシューズでした!!2つも!!!... 2026.01.15 日記