☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

北海道と、南の島と、大阪と。

スポンサーリンク

先日の荻窪クラブドクターに観に来てくれたNさんがくれた、

吉方取りお土産シリーズ

北は網走土産の、グリーンアスパラスープと、

津村製麺所のホタテラーメン

そして、南の八丈島、八丈フルーツレモンジャム!

 

 

 

八丈島には私も行ったばかりだけど、

このレモンジャムは注目していなかったから

味見できるのは嬉しいなあ。

 

 

 

タロットが異様に推していたというアスパラスープ。

確かにとっても美味しかった!

コーンスープっぽいけど、良い青臭さがあって、それがいい!

ホタテラーメンはこれからのお楽しみ☆ありがとうね。

(追記:ホタテラーメンは思った以上に白濁したクリーミーに見えるスープ。

美味しかった〜けども、アスパラスープの方が優勝☆)

↑Sさんからは、ガンマレイの大阪ライブ土産の、

くいだおれ太郎マヨおかき。

パッケージの太郎は美化していると思う。

甘みが強めだけど美味しいよ!

↑吉田さん&NOB.さんからは、

何故か北海道限定なはずの「やきそば弁当」と、

可愛いヒヨコ飾りと、NOB.さんオススメ洗い流さないトリートメント。

うれしい。

北海道出身のパートナーと、ちょうど「やきそば弁当」の話をしたばかりだったので

めちゃくちゃタイムリー!!

「3分じゃなくて2分で湯切りをする。」

「スープは150mlだと少し濃いからお湯を多めにして薄味スープにすると、

濃い焼きそばとのバランスがよくなる。」

「ソースは何度かに分けて混ぜる。」など、

やき弁愛をこれでもかと語りながら作ってくれました。

マジどさんこ。

私が↑写真を撮ると、

「ほら写真撮ってる間に表面が乾いちゃったから、中から食べなさい。」と

最初のひとくち目から指導を受けました。

こだわりのラーメン屋亭主か。

いやしかし、うまいわ。

甘めなのが好きよ。

東京でも主流にすればいいのにねえ。

 

 

 

みんなたくさんのネタ提供、ありがとうございましただよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました