☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

アイシテルニイガタ

吉方取りで新潟に行ってきました。

新幹線の旅はいつもここ↓東京駅の「千疋屋」ではじまります。

f:id:aiamdolly:20150507103756j:image

八重洲地下中央改札を出てすぐの所。

ふだんはお高級な千疋屋だけれど

モーニングは600円でサンドやワッフルセットが頂けてしまう。

リーズナブルエレガントモーニング。

f:id:aiamdolly:20150507124226j:image

今回はこの「松露サンド」も目的のひとつでした。

これも東京駅地下で売っています。

f:id:aiamdolly:20150507124413j:image

甘くて分厚い玉子焼きとマヨネーズがいい具合にマッチしております。

これで700円近いのはお高い…と思いつつも

また買うかもしれない。くせになるお味でした。

f:id:aiamdolly:20150507124429j:image

今回の旅ではウイスキーの水割りに目覚めましたねえ。

リザーブが特に良い。

これから新幹線旅はしばらくウイスキーになりそうです。

f:id:aiamdolly:20150508164842j:image

新潟はすぐですね。

2時間ほどで着くのでご近所さんの感覚です。

f:id:aiamdolly:20150507144656j:image

最大の目的はとにかく寝ることなので

特に何をしたというのはありません。

母と叔母は初めての新潟だったので興奮していました。

f:id:aiamdolly:20150507154450j:image

↑「スカイツリーやあ!」とかいって。

スカイツリーではありません。

レインボータワーというそうです。

f:id:aiamdolly:20150508145619j:image

あとは信濃川を眺めたりね。

f:id:aiamdolly:20150508145624j:image

それから銭湯にも行きました。

f:id:aiamdolly:20150507180041j:image

45度の風呂や、クサい薬湯もあって楽しかったわ。

地元常連の方々の風呂セットがいっぱい置いてありましたね。

家だね。

f:id:aiamdolly:20150507201404j:image

あとはね~

タロットブログの方でも熱弁しましたが↓

301 Moved Permanently

お刺身とお米の美味しさはさすがでしたねえ。

f:id:aiamdolly:20150508112559j:image

良いレストランも見つけちゃったしね。

また行こう。

f:id:aiamdolly:20150508162853j:image

帰りの新幹線用に

おやつを大量に買い込みました。

f:id:aiamdolly:20150508165007j:image

新潟の「大阪屋」のレーズンサンド、おいしいよ。

f:id:aiamdolly:20150508172257j:image

写真は一部だね、一部。

八海山の甘酒もおいしかったね、スッキリして。

f:id:aiamdolly:20150510201857j:image

↑この「ライスミルク」は新潟駅にある「ポン酒館」という所で買ったのですが

昨日タンサンで割って飲んでみたら美味しかったよ。

次に買う時は牛乳で割ろうと思います。

食べてばっかりだね!

それが吉方取り!

10時間以上寝たよ!

食っちゃ寝して運気あげよう!イェーイ!!

ごめごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました