☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

太らせて食べられそう。

今日も今日とて、桃源郷での宴は始まるのです。

ナッツを、たっぷりのバターと砂糖を絡めて作った

カリカリシュガーバターナッツで始まるのです。

そろそろ太らせられて、食べられるかもしれない。

そして、生ハムサラダと、

新玉ねぎナスきのこマリネ。

マリネは材料を全部炒めて(酢もかけて炒めて)熱を冷ますだけだそうです。

酢漬けじゃないなんて簡単そう!

↓大量の紫蘇つくね。

うますぎ。

らっきょうと茗荷の天ぷら。

↓天ぷら粉じゃないのに、

これだけサクサクに揚がるのは熟年の主婦の技…(本人自覚なし)

なんと、春菊サラダ!

春菊を生でそのままいただきます。

春菊といえば、スキヤキとか鍋くらいしか使わないけど、

そのままでいいんだ!!

Kさんのお陰様で、脳内レシピが増えるよ。

手羽先の煮炙り。

出ました、煮て炙る刑です。

火炙りの刑ではなく、煮炙りの刑なのだ。

柔らかくてホロホロで美味すぎる。

らっきょうと塩昆布を炒めたもの。

こちらも簡単そう!味付けは塩昆布のみ!シンプル!

そして大変おいしいのです。

 

 

菊芋(きくいも)の、これは、、フライかな?

菊芋なんて初めて食べた!

見た目は魔界の植物みたいだよ。

食感は長芋に近いかな。味はウドにも似ていて不思議。

すごく身体に良さそうよ。

シイタケをハチミツ醤油で炒め、

マヨネーズをかけたニクイやつ。

そして、登場する

シフォンケーキ様!今回はチャイフレーバー。

ぷわっぷわです。

生きてるの?ってくらい、ぷわっぷわ

生クリームを絞って添えます。

もう幸せすぎてバカになっちゃうよね!

チャイシフォンケーキに、アイスチャイを合わせる。

チャイチャイしてんなぁ!!

最高かよ!!!!

 

 

 

桃源郷のすごいところは、

こんなに食いしん坊で食が豊かで酒飲みなのに、

みんな太ってないことがすごいのです。

体に良くてマズイものは多いけど、

ちゃんと「美味しくて健康」って最高よね。

 

 

 

 

☆★クロイトリライブ情報★☆

5月9日(木)荻窪クラブドクター

op18:30/st19:00
¥2.000(+d)

クロイトリ
シブタヒロユキ(The☆Pink’99)
べいべ&ノック
望月アヤヒコ(メカミカゲ)
和山和太郎

クロイトリの出番は、トリで21時30分〜です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました