☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

宮古島に行ってきました・2

泊まったホテルはとってもリゾートな感じで、

f:id:aiamdolly:20150414144927j:image

プールもあったし、

宿泊客のみが行ける?ビーチもありました。

f:id:aiamdolly:20150414145444j:image

4月でも、晴れたら海に入れるくらいの温かさなのね。

f:id:aiamdolly:20150414145348j:image

ちゃんと書き記しておこう。

4月に沖縄に行く時は、半袖かノースリーブに、

パーカーとか羽織れるものがあれば大丈夫だわ。

f:id:aiamdolly:20150414145356j:image

羽田までの行き来が寒いから、革ジャンは結果的に必要だったけどね。

よし、これでまた荷造りに困ったら

ブログを読み返そう。

f:id:aiamdolly:20150414150732j:image

海もさることながら、

f:id:aiamdolly:20150414150812j:image

植物の葉、一枚一枚からも生命力が溢れている感じがしました。

勢いが違うね。

f:id:aiamdolly:20150414151618j:image

岩場には点々と白百合が咲いていました。

岩の中でどうやって根をはっているのやら!?

f:id:aiamdolly:20150414151635j:image

青い魚がいっぱいいて綺麗だったなあ。

f:id:aiamdolly:20150414150640j:image

↑ホテルの隣には何故か古城がありました。

ベランダからも見えたのだけど、謎のお城。別荘にしたい。

f:id:aiamdolly:20150414153010j:image

砂浜ポイントがいくつかあって、

ひっそりとした浜辺に

↓むーさんは使用済みパワーストーンを埋めていました。

f:id:aiamdolly:20150414153036j:image

↓離れた所にまた謎の洋館があったので

f:id:aiamdolly:20150414152305j:image

近くまで行ってみると、

そこは廃墟になった洋館でした。

非常にもったいない。別荘にしたい。

f:id:aiamdolly:20150414154906j:image

そこは「ドイツ村」になっていて、

西洋風建築がいくつも並んでいました。

どうやら明治時代にドイツの船がここで難破してしまい

それを島民が助けて手厚く介抱して、国に帰してあげた

という出来事があったようで、

ドイツからの友好と博愛の印の

ドイツ大統領直筆記念碑などが置いてありました。

やっぱり日本人は素晴らしいなあ。

もっとこういうのを教えてくれたらいいのにねえ。

私の別荘にしている場合じゃない、

もっと活気を取り戻してほしいなと思いました。

f:id:aiamdolly:20150414154614j:image

ところでこの洋館の近くの街灯は、

曲がっているものが多かったのです。

f:id:aiamdolly:20150414154317j:image

街灯だけでなく、↑左下にあるように木の生え方も

なんか傾いてギューンとしています。

折れた街灯もありました。

それだけ台風の時なんかは風が強いのかもしれませんね。

恐るべし。。

f:id:aiamdolly:20150414160615j:image

あとは、、↑何故かUFOみたいな岩が置いてありました。

f:id:aiamdolly:20150416082107j:image

心ゆくまで散策し、

また昼寝をしたりしてから

「シギラ黄金温泉」という所にいきました。

日本最西端・最南端の温泉です!!

お湯の色が茶褐色で不思議な感じでした。

あ、オロナミンCみたいな色でした。

ちょっとヌルヌル系で、お肌がしっとりしましたよ。

マジックアワーから夜空の星を眺めながら

ふやけるまで浸かりました。

f:id:aiamdolly:20150414203639j:image

風呂上がりに、宮古島にしか売っていないという

「元気の子」という乳酸飲料を飲んでみたら、

レモン牛乳などと近い、焼けるような甘さを感じ、元気が奪われるかと思ったら

一気に飲んでしまったので体には良かった…のかもしれない。

↑ちなみに妖艶な紫色のスポットライトを浴びているけれども

海沿いのリゾート地一帯の木々が

夜になると緑や紫や青く不気味なライトアップをされていました。

姉が言うには「北京もこんな感じだった」とのこと。

美しいライトアップというよりは

稲川淳二が出てきそうなライトアップです。

f:id:aiamdolly:20150414211433j:image

そしてまた屋台に戻って酒盛りです。

マンゴーサワーが美味しかった!

f:id:aiamdolly:20150414221239j:image

↑お土産屋さんで色々買い足して

部屋でさらにプチ宴会しました。

ブルーシールアイスの「サトウキビ」も美味しかった!

f:id:aiamdolly:20150416082105j:image

↑そして翌日、むーさんは夜明けに一度起きて

ベランダから日の出を見ていたそうです。

そんな動きがまったく分からないくらい熟睡していたわ。

f:id:aiamdolly:20150415113005j:image

↑チェックアウトの後は

また屋台村に行ってご飯を食べました。

けっきょく全食同じ屋台村。

メニューを網羅したかもしれない。

何が美味しいか聞いてください。だいたい全部美味でした。

f:id:aiamdolly:20150415121344j:image

空港で宮古島まもる先生とツーショットをいただき、

f:id:aiamdolly:20150415151924j:image

帰りの飛行機は窓際だったので楽しかったなあ。

↓下に見えるのはたぶん奄美大島かアトランティスかムー。

f:id:aiamdolly:20150415151415j:image

↓千葉は山が多いね。

f:id:aiamdolly:20150415163631j:image

↓そして東京。

右奥にスカイツリーが見えるよ。

f:id:aiamdolly:20150415164948j:image

帰りは晴れていたので行きよりも早く、

あっという間に帰ってきました。

f:id:aiamdolly:20150415212741j:image

那覇空港で買った美味しいジーマミ豆腐を

「ビギン」の曲を聴きながら食べてみたりしてね。

(屋台村で何回も流れていたからね)

南の島に私も心奪われました。

また行こう。

南西無制限の時に!!

ごめごめごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました