☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

宮古島に行ってきました・1

スポンサーリンク

生まれて初めての沖縄・宮古島に行ってきました。

もちろん吉方取りです。

出発の日、東京は雨で寒かったですねえ。

f:id:aiamdolly:20150413123600j:image

4月は「重ね月」というやつで取れる運気は2倍。

さらに4人で行ったので氣が4乗になる相当なハピネスツアーでした。

f:id:aiamdolly:20150413165000j:image

3時間ほどで那覇に到着!那覇も雨でしたねえ。

着いて早々、沖縄そばと肉うどんを喰らう。

f:id:aiamdolly:20150413161154j:image

肉うどんの方が美味!

そして飛行機を乗り継ぎ、宮古島に到着したら雨もやみました。

f:id:aiamdolly:20150415121247j:image

↑宮古島空港のシーサー。超カッコいい。

f:id:aiamdolly:20150414125455j:image

ホテルはなんとオーシャンビュー!

f:id:aiamdolly:20150414125434j:image

オーシャンビューは追加料金を支払うものだそうですが、

「寝るのが目的だから景色はいいよね…」と追加しなかったのに

何故かオーシャンビューのお部屋に通していただきました。

f:id:aiamdolly:20150414104351j:image

ありがたいご配慮!

さっそくラッキーだねえなんて言い合いました。

部屋からずっと青い海が眺められてしまうなんて。

f:id:aiamdolly:20150413193953j:image

そして全員がパワーストーンやタロットを並べ、祭壇をつくり(笑)

f:id:aiamdolly:20150413203937j:image

さっそくホテルの前にある屋台村で酒盛りしました。

オリオンビール!ラフテー!いろいろチャンプルー!

f:id:aiamdolly:20150416081827j:image

母と姉とむーさんの4人で行ったのですが、

母とむーさんの天然パーマ髪質が似ていて親子に見える。

f:id:aiamdolly:20150413203818j:image

母も「頼もしい娘がもう一人増えたみたいだわぁ」と言っておりました。

翌日はピーカンに晴れて、

f:id:aiamdolly:20150414152945j:image

本当に海の色が綺麗でした。

ただ、眩しすぎて目が開かない。

f:id:aiamdolly:20150414151358j:image

そう、私はサングラスを忘れるという失態をおかしたのだね。

目がっ 目がっ

f:id:aiamdolly:20150414105542j:image

ということで屋台村の隣にあるお土産屋さんで、

サングラスと「宮古島まもる君Tシャツ」を購入し

f:id:aiamdolly:20150414125750j:image

ホテルでシーサーのビーチサンダルも買って

にわかリゾートファッションの出来上がりです。

f:id:aiamdolly:20150416082106j:image

↑↓まもる君Tシャツで、ギリギリ自然に溶け込む私。

f:id:aiamdolly:20150416082108j:image

屋台村でブランチに「海ぶどうマグロ丼」をいただき(美味)

f:id:aiamdolly:20150414114449j:image

当たり前のように昼から生中の3人

f:id:aiamdolly:20150416081826j:image

そしてクーポン券でブルーシールアイスをもらいました。

f:id:aiamdolly:20150414121936j:image

塩ちんすこう・マンゴー・いも・シークァーサー

全部おいしかった。

変な着色もなくてすごく美味しい。

どうしよう、ハーゲンダッツよりも心を奪われてしまった。。

お菓子なんかも買ってみたりして

f:id:aiamdolly:20150414143304j:image

↑「ざわわ」て。

4人とも、基本的にアクティブではないので観光などをする気がなく、

お昼寝をしたりホテル周りの散策をしたりしました。

なので「ここが美味しいよ!」などの情報をいくつかメールで頂きましたが、

レンタカーも借りてなかったから今回は行かなかったよ。

でも情報ありがとうございました!

何度目かの宮古島で行きたいと思います☆

その2へつづく。

ごめごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました