☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

日本一、日本の伝統芸能を無駄使いする父。

父がアベノマスクを藍染めで染めました。

20200824135821_20200824135824_1.png

最初は小さいアベノマスクを眼帯にしていた父ですが、
入れ歯キャッチャーとして役立つことを知り、
毎朝の散歩でアベノマスクを装備しています。
アベノマスクがすぐに黄ばむので
「汚いから洗え」「汚いから綺麗なマスクに替えろ」と
母がいくら言っても聞かない父は
マスクの黄ばみを隠蔽するためか、
ついにマスクを藍染めで染め上げました。
20200824135821_20200824135824_2.png
藍って抗菌にもなるらしいから、
そういう意味では合理的ですね!
洗わないと汚いことに変わりないけどね!
ちなみに、この唇部分に色を入れる予定なので
これはまだ未完成だそうです。
完成をお楽しみに。
母がユニクロのマスクを父に買い与えたところ
「これは鼻も口もしっかり隠れちゃって苦しくてダメだ。
その点、アベノマスクは小さいから鼻か口かが出るし、苦しくなくていいや。」
とのこと。
マスクの意義とは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました