☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

渡り鳥vs父

スポンサーリンク

父:「ホラあい!見てみろ庭のところに

渡り鳥がいるだろ?

有名なホラあれだよ。胸が黄色い。

名前なんて言ったっけ・・・・・

・・・・・

あ、『かみじょうさん』だ」

私:「それ朝の散歩仲間の人だよね」

父:(苦笑)「ああそうだ!ジョウビタキだ!」

f:id:aiamdolly:20121231174030j:image

有名な気がしないし

上条さん、かすってもいねぇ。

父:「カワイイなんてもんじゃねーよ

あれは僕にとってホントに敵ですよ。

庭の大事なアレを食うしよォ~~ッ」

なんかよく分からないけど

たぶん庭のピラカンサス(きれいな木の実)とかを

食べちゃうんですね、

ジョウビタキが。

父は、サバイバルの世界

狩猟採集の時代なら英雄になれたであろうほどに

トムソーヤ的な感じで

自然のもので何でも作ったりする人です。

どうやら新しいトラップを作ったらしく

自慢してきました。

f:id:aiamdolly:20121231173438j:image

非常に分かりづらくて悔しいところですが、

f:id:aiamdolly:20121231173443j:image

釣り糸にCDを結びつけて

その糸を自分の食卓のイスに持ってきて

f:id:aiamdolly:20121231173451j:image

渡り鳥が来たら

その糸を引っぱり、

CDを揺らすことで光がピカピカ反射して

鳥が逃げるという寸法です。

f:id:aiamdolly:20121231173458j:image

f:id:aiamdolly:20121231173514j:image

f:id:aiamdolly:20121231173520j:image

わかるかな~

CDが揺れているの。

温かい部屋でのんびりしながら、

鳥が来たらすぐに退治できるという夢のトラップ

f:id:aiamdolly:20121231173527j:image

母・姉・私があきれて笑っていると

さっそく「ジョウビタキ」が来ました。

父:「あれ?あれ?」

むなしく揺れるCD。

無反応のジョウビタキ。

父:「くっそぉー、ナメやがってッ!!」

大晦日に何やってんだよ。

だからさ、鈴かなにかを付ければいいんだよ。

音出した方がいいって。

だいたい今日曇りだから反射しないでしょ。

とアドバイスしておいたら、

さっき鈴がカスタム装備されていました。

今気付く私もダメだけど、

窓をガラッと開ける音で逃げるよねえ

ジョウビタキ・・・

ゴメソーヤ

コメント

タイトルとURLをコピーしました