☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜グンマーサブレ〜

私をグンマー色に染めてくれるHさん。

2020年1発目にくださった
グンマーシリーズはこちら。
「つる舞う形の群馬県」でおなじみ、上毛かるたから飛び出した
鶴サブレー
20200110145516_20200110145520.png
一瞬、鳩サブレーかと思い、
ついに鎌倉をパクったか群馬。と思ったら鶴でした。
大変失礼いたしました。
群馬県を形どった前衛的なサブレー。
鶴に寄せていない。
20200110145516.png
これを初めて見た人は鶴だとは思わない。
そして群馬県民ですら群馬県とは思わない。とHさんは言った。
う〜ん、「バブルスライム」か
「ぐわっし」かなあ。と想像していると
「私の家はこの辺です。私の実家はここです。」
とサブレーで自宅を示すHさん。
サクッといただきました。
私は今、何市を食べたのだろう。。と思ったら
「館林の方から行きましたね。」とHさん。
サクサクと食べて、もはや何市が残っているのかも分からない。
と言うと
「みなかみの方が残っていますよ。」とHさん。
20200110145516.png
「多くの人は館林から食べるんじゃないかな(右下の細い部分)
草津から食べる人は『ツウ』ですね」とHさん。
Hさん(笑)
ちなみにお味は香ばしいです。
鳩サブレーより香ばしい。
焼きが強い感じです。
ウェルダンです。
グンマーを丸ごといただけるのは、きっとこのサブレーだけだね。
47都道府県サブレーがあったら面白いね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました