☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

吉祥寺うぉーかー

井の頭公園を散歩すると、

池に面した桜の木々が、なんとなく赤味を帯びてきているような気がした。

f:id:aiamdolly:20100110130600j:image

もう少しずつ春に向かって芽吹いてきているのか?

まだ寒い日は続くのに、たくましい生命力を感じますねぇ。

と老人のように池沿いを散歩して、大好きな鴨ウォッチングをしていると、

なにやら今まで見たことのない黒いカモが!!

しかも目が黄色く光って恐い!ふてぶてしい!いやカワイイ!!

なんだよあいつ、ガン飛ばしやがって。。カワイイなぁ・・・と思っていると

野鳥の会みたいな人達が「井の頭池の鳥」のガイドプリントを配っていたのでもらった。

f:id:aiamdolly:20100110182336j:image

ソーキュート。

「レベル44」ってどういうこと?と思ったら、「全長44センチ」てことらしい。

フラフラ徘徊していたらRAGTAGの出入り口に素敵な男気あふれるオブジェがあった。

f:id:aiamdolly:20100110132821j:image

墨汁飛ばしすぎだゾっ

フラフラ徘徊していたら物産展で、これまで生きてきた中で一番おいしい飲むヨーグルトに出会った

f:id:aiamdolly:20100110150241j:image

なんだこの濃厚さは!?と

母と興奮して「うまーーい!おいしーー!!」と叫んでいると、知らないおばあちゃんも「ほんとにおいしいわぁー」と分かち合ってくれ、知らない核家族のパパらしき人も「これはうめぇな・・」と納得していた。

あと今日は新しいラーメンにも出会った。

その名は黄金の塩らぁ麺Ayumi

その目の前にあるドールインハイヒールズという店が好きなので母に付き合ってもらい、店を出ると、

黄金のらぁ麺の看板に今日は何故かとても惹かれてしまったのだ。

店内をじっとり観察すると、なんだかイタリアンのお店風。

店員も白いコックさん服に黒い長いエプロンみたいなオシャレコックさん風。

内装は赤く洋風のイメージで客席もオシャレバーカウンター風。

なのに何故かエッ?食券買うの?

学食みたいな券売機が店の雰囲気に馴染んでいない気がするがまあいいや

と、最初なので二人とも塩らぁ麺を注文した。

それがこれー

f:id:aiamdolly:20100110162157j:image

器もしゃれおつ。

鳥ガラスープが濃厚なので味がしっかりしている。普通にウマイな。

チー油が効いているので最初は油っぽいなぁと思っていたが、

この写真左側にある幸せの黄色い胡椒。

これはミカンの皮と胡椒でできた物なのだが、これが!!ミカンの酸味甘味風味が絶妙に塩らぁ麺にマッチングしていた!!

こいつを加えることでミラクルが起きた。

普通にうまいらぁ麺が、物凄いうまいらぁ麺に変身したのだ。

狂ったように幸せの黄色い胡椒をフリかけまくる母娘に、背後から店長(らしき人)が、

「それ美味しいでしょう?熊本の島ミカンを使っているのです。販売もしますのでよろしければどうぞ。」

と優しく声をかけてきた。

へー、でも1500円は高いよねぇ・・と言いつつ、しつこく黄色い胡椒をふっては食べふっては食べしていると再び店長(らしき人)が

「でも家用に買っても何にかければ良いか困っちゃいますよね。豚肉のソテーなんかにも美味しいですが・・・僕は家で、サッポロ一番塩らーめんにかけてみたけど全然おいしくなりませんでした。」

とおっしゃっていた。

なんて素直な人なの?と母は感動し、らぁ麺の美味しさにも店員さんの人柄にも大満足であった。

イタリアンらしい真っ赤なトマトラーメンとか、白いミルクみたいなのとか、味噌らぁ麺とか、色々気になるのでまた必ず行くと思う。

吉祥寺行った際はおすすめですよ~

Loftの近く、くつした屋曲がった所デス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました