☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

ムサカアキユキ。

お雛様の時期だったので、お雛様がいっぱい。

H子のお雛様に↓

スーパー主婦Kさんのお手製貝雛

移りゆく季節の趣を楽しむ、ここ世田谷区の桃源郷。

春の訪れを感じながら、

ウドの酢味噌がけ、かき菜の味噌マヨネーズ和え、

そしてビーアから始まりました。

ウドの天ぷらでございます。春です。

↓こちらもウドのきんぴらでございます。春です。

「山菜の魔術師」という称号を

スーパー主婦Kさんに捧げようと思います。

↑ちゃんが仕入れてきた「竜巻」という日本酒もいただきました。

飲み口が良かったねえ。

チャンと、ムーさんと、私で1本ペロリ。

鶏軟骨の唐揚げ

ブロッコリーの白和えをお供にね。

そして!

こんなの初めてです。ギリシャ料理のムサカ登場↓

ラザニアみたいにトマトソースとホワイトソースを作って、

パスタではなくナスやじゃがいもがメインに入っております。美味!!

ムサカさん。

途中からノサカさん。「ノサカアキユキ」と呼ばれていました。

野坂さんご近所さんだからね。

カボチャサラダ。ナッツ入りだよ。オシャンティ☆

そしてこちらなんと・・・

ちくわぶの煮物

↑九州出身のKさんとチャン夫妻は、東京に来て初めて「ちくわぶ」を知りました。

おでんみたいにデカく切ると粉っぽくて美味しくないけど、

こうして薄く切って、すき焼き風のお味で煮ると美味しかった。

 

 

ちなみに私は東京生まれだけど微妙に兵庫育ちなので、

ちくわぶは、東京の小学校の給食で初めて知りました。

あんまり美味しくなくてビックリしたよ。

母も私もおでん作るときに、ちくわぶ入れないけど、

こうして煮たら悪くないね。

ちくわぶの可能性を広げてくれる熊本出身のKさん。

ちくわぶの魔術師とも呼ぼうか。

↑いろいろ混ざったお米のライスボール。

珍しく撮り忘れた(笑)

いろいろ穀物?雑穀?が入っていると、体に良さそう感がすごいよね。

 

 

 

スーパー主婦Kさんは、こうして体に良いものにこだわる人かと思ったら、

別にそうでもないらしい。

それどころか時々、妙にジャンクフードを欲するジャンキーみたいな、

太った白人みたいな貪食発言をしたりするもんね。

そうやって偏らないで毒と薬でバランスを取ることが、何事も大切なんだねえ。

 

 

 

 

 

☆★クロイトリライブ情報★☆

3月13日(水)三軒茶屋ヘブンスドア

出番はトリで21時40分〜

平日の夜遅くですが、お時間のある方は遊びにきてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました