☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

厚木グルメ☆

厚木の「ヨリヤ」を教えてくれたMさんが、
さらなる厚木グルメを教えてくれました。
厚木のお米、「ゆめみちゃん」と、
厚木の麦麹味噌「豆華」

20211130165845.png

「ゆめみちゃん」のお米は粒立ちがよく、
甘味がとても美味しくて、
塩辛とゆめみちゃん米で、
お酒のおつまみになるくらい美味しかったです。
お味噌はコクがあって、旨味とまろやかさがあって
カッとした辛味がなく、肉味噌にしてもとても馴染んでいました。
母のりこは大変気に入って、厚木に行く機会があったら買いたい
と言っていました。
そしてそして、ものすごく感動したのがこちら
オリーブたち!!
20211130165845_1.png
厚木で加工しているオリーブだそうですが、
これ!!今までに食べたオリーブの中で
一番美味しかった!!!!!!
特にガーリックのやつ!!!!
これは美味しすぎて、すぐに検索しました。
お取り寄せ確定です。
しかも、頂き物でこう言っちゃあれですが、
リーズナブルで感動しました。
美味しくてリーズナブルって最高じゃないか。。
Mさん最高のものを教えてくださって、
本当に有難うございました!!
厚木の友人宅に行ったときに、さっそく
「ヨリヤ」に行って、
Mさんおすすめの「シロコロ」と、
その横にあった初見の「ホルモン漬」も買いました!
20211203205934.png
もやしをプラスして、両方食べ比べしましたが、
ホルモン漬けは酸味があって「玄人向け」のお味でした。
マニアックなお味!
なので、「シロコロ」の方が美味しかった!
やっぱりMさんは相当なグルメさんだと思いましたよ。ふふふ。
いや〜お酒に最高に合うね。
聖地「ヨリヤ」
光り輝くヨリヤに、拝まずにはいられなかった。
20211205175040.png
ヨリヤの「街のお肉屋さん」って雰囲気が最高ですね。
唐揚げも食べたかったけど午前中だったから
「まだ油が温まってなくて、時間かかるよ。」
と言われて、
このあとに滋賀に行く予定だったので断念しました。。
また行こう。シロコロと、味噌漬けと、唐揚げのために。

コメント

タイトルとURLをコピーしました