☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

ブルジョワ遠足~葉山・鎌倉・江の島~

何がブルジョワかというと、

まず愛車のシボレーカマロに乗り込んで

f:id:aiamdolly:20110304174609j:image

はいウソです。

ワタシ無免許ネ。

f:id:aiamdolly:20110304174444j:image

姉と一緒にKちゃんのカマロに乗せてもらい、

東京タワー→スカイツリー→お台場→川崎辺りの工業地区→横浜と、

ぐるりとハイウェイからの景色を眺めつつ葉山へ。

f:id:aiamdolly:20110304114345j:image

天気が良かったので富士山もよく見えました。

写真の真ん中の、白くてこんもりしたのが富士山。

潮騒の音と香りのマイナスイオンを浴びてから、

知る人ぞ知るイタリアンレストランで、

海を一望しつつ海の幸トマトスパゲティ

f:id:aiamdolly:20110304122420j:image

あ、ちがう。

と思いました。

なるほど、本物のセレブはこういうパスタをお食べあそばしているのね。

値段じゃなくて、うまいもんはうまいんやね。

えびのプリプリ加減がハンパじゃない。

今年一番のプリプリに感激し、

昨日一日で「プリプリ」って何回言っただろうというくらいプリップリでした。

んで鎌倉行って

f:id:aiamdolly:20110304142336j:image

鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れたのはテレビでしか見たことなかったけど、

ボキッと折れた部分の

ごんぶとの切り株(根っこ?)から

初々しく、まだ細いけどたくましく新芽が生えていた。

(写真左側)

すごい生命力。

またこれから1000年間、この銀杏は訪れて来る人間を見守るんかなぁ。

地球があるといいね。

鎌倉駅と鶴岡八幡宮をつなぐ

小町通りの「まめや」で豆菓子の試食をしまくり、

私と姉が「おいしい」とつぶやいた物は全てKちゃんのカゴに放り込まれ、

お店の人が驚くほどの大量購入をしていただく。

ブルジョワ~

私が高校の時に発見してから、鎌倉に来た時は必ず買ってる

鎌倉五郎本店の麦田もちと、固めのゴーフルみたいな半月というお菓子も

「これ好きなんだよね」とつぶやくと

また店員さんが驚くほどの大量購入。

ブルジョワ~

そしてクレープ食べつつ、せっかく鎌倉に来たので武器屋へ。

f:id:aiamdolly:20110304152812j:image

大学の時、「鎌倉に武器屋があるから装備はそこで整えろ」

と言われてからその存在を知った武器屋、山海堂

初めて行った時は、聖剣エクスカリバーがお金出して買える事に衝撃だったなぁ。

店のご夫婦と色々お話ししたところ、

山海堂は昔から、お侍さん相手の日本刀屋さんだったそうです。

店の前で居合い斬りをして商品アピールしたり。

現在のようにゲームやマンガ好きが飛びつく武器を売るようになったのは

ご主人の趣味だそうです。素敵。

ちなみに剣・ダガー・アックス系など洋物武器のほとんどは

スペインで作られているみたいです。

「先祖代々、武器好きなんですよー」と笑顔のご主人に苦笑する奥さん。

和やかに談笑している視界の端では

武術オタクの姉が店の前で長い棒を振り回している。

周りのお客さんが引いている。

そのまま姉は「棍」を購入した。

完全モンクタイプの姉の攻撃力は30→100くらい上がった。

そして江の島散策。

江の島は小さい山のような所なので

頂上へ行くには

少し頑張って階段を昇るか

「エスカー」という乗り物で上を目指せるらしい。

f:id:aiamdolly:20110304162259j:image

エスカーって昔からあったかな?

初めて見た気がしてしまったが、

ああ・・・普通にエスカレーターじゃん。

メトロにいっぱいありそうなエスカレーターが有料かよ。

大江戸線のエスカレーターの方がよっぽど長いよ。。

f:id:aiamdolly:20110304164650j:image

江の島のあちこちに何故かデカイ鳥がいたのでウキウキした。

そして夕日に染められた海岸沿いをドライビングしつつ

夜になり

夏みかん泥棒をして

f:id:aiamdolly:20110304191217j:image

おベンツに乗り換え

f:id:aiamdolly:20110304190626j:image

茅ヶ崎の美味しい魚料理のお店で

新鮮な魚祭り

f:id:aiamdolly:20110304205712j:image

f:id:aiamdolly:20110304205056j:image

そしてまた横浜~都心へ向かっての夜景鑑賞ドライブ。

夜景はとても綺麗で恐いね。

かくして第一回目のブルジョワ遠足の魔法は

小汚い我が家へ到着とともにあっけなくとけるわけだけれども、

我々姉妹のホスト役を買って出てくれたKちゃんの

昨日の名言は

「贅沢は友達だ!」

だな。

言ってみてえ~!!

コメント

  1. a-qua より:

    アキバの武器屋(店名っす)は入った事あるっす。
    こういう店ってちょっとテンション上がりますよねw

  2. aiamdolly より:

    アキバのは防具もあるみたいですね。
    行ったことないや。
    リアルに剣振り回したら自分のヒザ刺しそう。

タイトルとURLをコピーしました