☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

初めての近江八幡☆

吉方取りで滋賀県の近江八幡に行ってきました☆
車で。
厚木の友人宅に、我が家の車を置いて
快適な車に乗せてもらって、快適な楽しい車旅でした!

20211201143141_7.png

↑新東名からの富士山。
いい天気だった〜!
厚木を出たのが11時30分くらいで、
滋賀に着いたのが18時前くらいかな?
思ったより全然早かった!
全員頻尿だから、何度もパーキングに寄ったのにね!
米原あたりから急に寒くなってね、
滋賀って寒いところなんだね。
日本海側は寒いよね。
夜は近江八幡駅前のチェーン居酒屋で宴会して、
立派なホテルでガッツリ寝ました。
寝るのが目的ですから!!
今回は3人なので3乗で運気ガッツリ!!
20211201143141_6.png
ホテルからの景色。
左奥に琵琶湖があるそうです。
今回は琵琶湖に行かなかったなあ。
同行したAちゃんのご親戚が、近江八幡の方なので、
Aちゃんにとって近江八幡は庭です。
近所を案内するようにコンダクターをしてくれました。
ありがたすぎる!!
Aちゃんのおかげさまで、滋賀が一気に身近になってしまいました( ´∀`)
20211201143141_4.png
↑ねえねえ、大きいたこ焼きが6個で200円だよ!!??
東京じゃ考えられないよ、東京だったらお値段倍以上だよ。
これだから西は素敵すぎるんだよ。。。
見習えよ東京、土地が高すぎるんだよ。。
スガキヤ!
本拠地は愛知ですが、東京では食べられないということで☆
20211201143141_5.png
なにげに人生初のスガキヤでした。
20211201143141_3.png
↓ねえ、この食器なに?スガキヤオリジナル!?!?
こんな小さな日本なのに、
知らないことの方が多いよ!
20211201143141_2.png
Aちゃんおすすめの赤いこんにゃくも買ったよ!
赤いこんにゃくなんて初めて見たよ。
生レバーみたいな見た目だよ。食べたらレビューするね。
Aちゃんが地元のお寺さんでお墓参りをしたり、
Aちゃんのご親戚宅に行ったり(ご挨拶もろくにせず、、)
日用品の買い物などをして
帰りました。
自由業の私は土日に出かけるということをしないので、
土日の東名高速の渋滞も、初の経験でした。
↓途中の富士山あたりのSAにあった、モンスタークリームパン
20211201143141_1.png
といっても、Aちゃんが機転をきかせて下道にさっと降りて、
小田原厚木道路にシフトしたので、
渋滞は神回避できましたけどね!
最後までAちゃんのツアコンが炸裂していました。
まじでありがとう。
あとね、地味に感動したのが、
近江八幡のスーパーで買った「赤いきつね」ね。↓
20211201143141.png
「関西と関東でおつゆの味が違う。」
というのは有名な話ですが、
関西のお味の方が最高に美味しい。
これには「赤いきつねマニア」のパートナーも
大変ショックを受けておりました。
「これ・・・お取り寄せできるかな」って
うわごとのように呟いていたからね。
ネットで買うか、
次に西に車で行ったら、箱買いします。
やはり西の方が食は美味しいです。
あ、北も美味しいね。
東京はなんでもあるくせになんでも高いからね。
日本中のご当地の「安くて美味い」は日本の誇りだね。
吉方取り行くたびに、日本を好きになるよ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました