☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

あ〜、あ〜、マイクチェックわんつー

クロイトリアルバム制作にあたり、
奮発して購入した30万円のマイクを試すべく、
西荻窪のレコスタへ!!

20230427135130_1.png

あと、私はお酒を飲むとよく声が出るのではないか。
それも試すべく、ほろよいを2本飲みながらのレコ!
結果としては良いと思う。お酒大事。
でも疲れちゃうから、1本でいいかな。。アチキお酒弱いからぁ〜ん
そしてマイクは4本試し、確認。
相方の小野大輔氏は、マイク以外の機材も
なんだか色々と試していました。
機材の相性が色々あるらしいです。
私にはさっぱり分から〜ぬ!
20230427135130.png
でも何が良いか、何が気持ち良いかの感覚は分かるよ。
値段が全てではないけれど、
30万のマイクで歌った瞬間、私自身も
たぶんダイちゃんも、ゾクゾクと鳥肌が立ちました。
私の声との相性が良すぎる。
艶がすごすぎる。
人生で初めて、早く歌録りをしたくて仕方ないです。楽しみ〜☆
そして、お高いマイクで歌ってみて初めて分かりました。
「弘法筆を選ばず」というのは
安いものを使っている人が想像で言うのではなく、
良いもの、本物を使ってみた人が言える言葉なんだなって。
高級マイクでの歌い方を覚えれば、
きっと58(スタンダードマイク)でも歌い方が変わるかもしれない。
自分の声の振動を楽しめるようになってきた。
こんなに歌うことが嬉しい時が来るなんて
本当に生きててよかったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました