☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

八丈島メモリーその2

スポンサーリンク

翌日は一日ゆっくりできるので

レンタカーを借りることにしました。

6時間で2,500円……破格!

ホテルで電話をすると

レンタカー屋さんが

無料でレンタカー屋とホテル間を送迎してくれます……親切!

島には真ん中の市街地くらいにしか信号がありません。

「ウィンカーを出さないで曲がるおじいちゃんとかいるので

気をつけて下さいね。」って……自由!

借りた車にサイドブレーキがかかってない上に

「だいたい5時までに帰って来てね」って……適当!

なんだか自由奔放です。

島のライフラインであるスーパーに行って酒の買い出しをしましたが

駐車場の車、窓などが開けっ放しだもんね(*´∇`*)昔の日本みたいでいいなあ。

ということで、八丈富士の「ふれあい牧場」に行ってみることにしました。

八丈富士は標高850メートルくらいと

さほど高くないはずなのですが、上に行くほどすごい霧。

f:id:aiamdolly:20140825122701j:image

というかもはや雲の中です。

雲の中で牛たちが放牧されています。

f:id:aiamdolly:20140825123010j:image

霧がすごすぎてホラーです。

「サイレントヒル」みたいな牧場。

f:id:aiamdolly:20140827133100j:image

係員さんなども特に見当たらず、

(アイスクリーム売り場のお姉さんくらい)

牛たちがただただ、のんびり草をはむ場所。

f:id:aiamdolly:20140825123547j:image

はむはむ・ふごふご・くっちゃくっちゃ

はむはむ・ふごふご・くっちゃくっちゃ

f:id:aiamdolly:20140825123650j:image

ふ・・・ふれあえねえ!!

とりあえず霧の中(雲の中?)で

ミルクアイスクリームを食す。

f:id:aiamdolly:20140827133327j:image

ソフトクリームではないし、

ここでとれた牛乳から作られてもいない。

でも美味しかった。

f:id:aiamdolly:20140825122722j:image

まったく海も一望できませんでしたが

それはそれで幻想的な光景でしたよ。

牛もずっとこんな雲の中にいたら

ずっと夢の中みたいだよね。

さあ下山しようと思ったら

タクシーが入ってきました。

どうやらマダムたちがタクシーを呼んだ模様です。

こんな山の上の牧場に来てくれるなんてすごいね。

ごめごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました