☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

ジブニー・その1

スポンサーリンク

金沢に行ってきました。

吉方取りです。

同じ吉方位の仲間と4人で、運気4乗の旅!

f:id:aiamdolly:20151120142148j:image

今年の2月に行ったぶりでしたが、

北陸新幹線も開通し、あちこち工事していた所も完成し、

すごい人で賑わっていました!

外人とおじいおばあが特に多い。

f:id:aiamdolly:20151121223359j:image

行きの新幹線から張り切って駅弁大会。

私は、紐を引っ張ったらホカホカになる牛タン弁当にしたけど

ホカホカを通り越えて鬼のように熱くなる弁当で

膝が溶けそうになりました。

f:id:aiamdolly:20151119110705j:image

この時点で、ビール・ウイスキー・チューハイ・ハイボール?・ワインと

4人とも良いペースでした。

売り子のお姉さんとフレンドリーになるくらいには出来上がって

金沢に到着しました。

f:id:aiamdolly:20151119144559j:image

チェックインして荷物を置いてから、

散歩しました。

兼六園に行くつもりが、適当に歩いていたらお城に着きました。

f:id:aiamdolly:20151119152711j:image

ずいぶん閑散としているね。

なんて歩いていたら、どうやら私たちは裏口から入っていたようでした。

f:id:aiamdolly:20151119153158j:image

↑長屋みたいなこれ、お城?

表の方はたくさんの観光客で賑わっていました。

私たちは勝手口から入っていたようです。

三河屋さんみたいな感じです。

まったく手薄な城だなあ。(余計なお世話)

そして隣接する兼六園へ。

f:id:aiamdolly:20151119160253j:image

とても手入れが丁寧で、素敵な庭園でした。

f:id:aiamdolly:20151119155023j:image

一本一本の木が大切にされて、

木と向き合っているのが伝わってくるようでした。

f:id:aiamdolly:20151119154408j:image

あと鴨が可愛すぎた。

人がたくさんいて、鴨の一挙手一投足に外人も「OH~~~HAHAHA」

とかいって和んでいました。

f:id:aiamdolly:20151121223915j:image

↑ウォシュレットみたいな噴水。

お高そうな茶屋などもあり、高級感に満ちていました。

四季が変わるたびに楽しめそうですな。

ごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました