☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

益力熊

吉方取りで、上海に行ってきた友人から

モヤっとするお土産をたくさんいただきました。

f:id:aiamdolly:20170122224704j:image:w500

益力熊

あやしい。

でも美味しい。

これは普通においしいビスケットでした。

柔らかめの瓦煎餅みたいなお味。

裏に「pine and honey pancakes」と書いてありましたが、

それはサッパリわかりません。

f:id:aiamdolly:20170122224704j:image:w360

「益力」は「スーパー・超」みたいな意味?

スーパーマン風の熊だし。。

と思って意味を検索してもわかりません。

一つわかったことは

「益力多」と書いて「ヤクルト」だそうです。

ヤクルト熊!?

謎は深まるばかりです。

f:id:aiamdolly:20170122192124j:image:w500

↑トマトプリッツ的なものを想像して食べると

そのあまりの塩味の無い素朴さに驚きます。

素朴・・・というか、後味が完全に青汁。草。

ハムスターの餌を食べてみた子供時代を思い出した。

f:id:aiamdolly:20170122224749j:image:w500

↑薄い。素朴。というか限りなく無味。

これはクラッカーなのですか?

教えて欲しい。

このまま食べるお煎餅にしては無味すぎる。

クリームチーズを載せたらおいしかった。

リッツパーティー的な、五谷パーティー・・・ということか。

友人は「これは危険性はないか」などをタロットに聞いて買って来たそうです。

だからすべて、素朴な味なのでしょうね。

中国製の濃い味お菓子は

即死系魔法がかかっているものが多いからね。

(何度か北京に行っていた姉のおかげで経験済。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました