☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

からの八丈島

スポンサーリンク

そんなこんなで肉などを経てからの…

八丈島へ降臨

f:id:aiamdolly:20150525072107j:image

1便で行ったので朝の8時すぎには島へ着きました。

荷物を置いてレンタカーを借りて、まずしたことは

島ずしの購入。

f:id:aiamdolly:20150520102913j:image

島ずし、3食連続で食べたよ。

うまいんだよ。

f:id:aiamdolly:20150521103039j:image

八丈島にはコンビニはなく、

スーパーが2店あるのみだからね。

「八丈ストア」のお惣菜にはお世話になりました。

f:id:aiamdolly:20150520113714j:image

八丈富士の「ふれあい牧場」に行ってみたりして

ふれあってみたりしました。

f:id:aiamdolly:20150525072058j:image

前に来た時はもっと霧が濃くて、

霧の中で牛たちがぼんやり佇んで不思議な空間でしたが

今回は割とスッキリしていました。

f:id:aiamdolly:20150520115615j:image

でも空港や街の方を見下ろすと、

また霧がモクモク出てきている気配・・・

f:id:aiamdolly:20150520115626j:image

八丈小島の方も

海の上にベールがかかって

海なのに雲海のようになっていました↓

f:id:aiamdolly:20150520121620j:image

夕方頃には島中が霧に包まれて、

飛行機も欠航していました。

ためしに空港に行ってみると

f:id:aiamdolly:20150520163616j:image

何も見えない!↑

晴れた翌日、同じ場所から撮った写真と比べるとよく分かるよね。↓

f:id:aiamdolly:20150521125007j:image

宿から見えた景色も↓

f:id:aiamdolly:20150521092524j:image

霧がかかるとこんな景色に↓

f:id:aiamdolly:20150520173007j:image

島の天気は変わりやすいです。

そして降雨量は日本でもトップクラスとな!

f:id:aiamdolly:20150520095947j:image

あ、今回は八丈島で初めて外食しました。

「繁」(はん)という料理屋さん。

料理人のさすけさんにススメてもらったお店♪

f:id:aiamdolly:20150520125222j:image

島海苔たっぷり塩焼そば!美味!

他にも郷土料理の小鉢がすべて100円で自由に選べるので良いね。

全体的に濃いめなのでビールが欲しくなる。

けれどレンタカーなのでガマンヌ。

f:id:aiamdolly:20150521110327j:image

あとは前回は行かなかった港の方なども

フラフラと訪れてみたりしてね。

f:id:aiamdolly:20150521110752j:image

一番の目的は吉方取り、

寝れば寝るほど運気がたまるということで。

前日の分も取り戻すようにスヤスヤと眠りました。

12時間くらい。

f:id:aiamdolly:20150521142835j:image

帰りの飛行機は全く揺れず、

三宅島などの島々を優雅に眺めながら帰りました。

f:id:aiamdolly:20150521214810j:image

明日葉そばを持ち帰って食しました。

去り際に草の香りがすごいする。

後味が草。

また買おうと思います。

年内にもう一回行きたいねえ。

たどり着けるかは運試しですな。

ごめす

コメント

タイトルとURLをコピーしました