☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

カトゥ~ラ

千葉県の勝浦に行ってきました。

吉方取りでね。

f:id:aiamdolly:20150903134616j:image

海ほたるの「シーフェアリーモダン焼き」↑

相変わらず、フェアリーというかモンスター焼き。

恐いけどうまい。

今回もいつもの旅館に泊まって

同行した友人らはいつまでも酒盛りしていましたが

私は早々に寝ましたよ。

翌日は「かつうら海中公園」に行きました。

f:id:aiamdolly:20150904102958j:image

昨日の勝浦はとても良い天気でしたが

風が強くて海があらぶっていたね。

f:id:aiamdolly:20150904103339j:image

展望塔まで海にかかる橋を渡るのですが、

ちょっとフラフラするくらい強風。

ヅラの人にはオススメしません。

f:id:aiamdolly:20150905111459j:image

展望塔の螺旋階段を降りていくと

そこは潜水艦みたい!

f:id:aiamdolly:20150904103733j:image

タイやら何やら魚がいっぱい海底を泳いでいましたよ。

でも海流が荒いから

泳ぐというか流されている魚たち。

f:id:aiamdolly:20150904103723j:image

海が荒れるとずっと「うわ~」って流されているんだね。

おちおち寝られないね。たくましい魚。

ふつうの水族館にはないリアルさが見られます。

f:id:aiamdolly:20150905111500j:image

低気圧じゃない時は

もっと海底がクリアに見えて

穏やかに泳ぐ魚たちが見られるそうです。

電話したら「今日の丸見え具合」を教えてくれる

って受付のマダムが言ってたので、

丸見え具合はお問い合わせください。

色んな季節・天候でのバージョンを見たいからまた行こう。

f:id:aiamdolly:20150905120150j:image

途中の道の駅「わくわく広場」で入手したアジの開きが

うまい。

380円の大きなトロアジ(も美味しいけど、)

150円の普通のアジの方がコクがあってウマい。

あと野菜を買うのにわくわくします。

都内とは大違いの量と値段!奥さんおすすめよぉ。

マダムゴメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました