☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

久々の八丈島☆その3

今回の八丈島旅の、レンタカー運転は私担当でした。

島一周楽しかった〜。

三原山の方の峠は、ものすごい峠です。

えげつないカーブが延々とつづく。

ロードバイク乗りの人や、走り屋の人たちは、さぞかし燃えるのではないかしら。

三原山、登龍峠の展望台から見た景色(毎度お馴染み)

向こうの山に「ふれあい牧場」があります。

この峠は「登龍峠」(のぼりょうとうげ)というだけあって、

龍の壁画が描かれています。

それが峠の出入り口にそれぞれ二つあるのだけど

母のりこ曰く「阿吽になっていたで!」とのこと。目ざとい〜

「あうんの龍」がある山の峠。かっこいいね〜

 

↑南の島感が溢れております。

こちらの八丈植物公園&ビジターセンターは

毎回のお散歩コースになっております。

大きなビニールハウスの中は、ものすごい湿気。

サウナ?整っちゃうよ・・・

カカオの実がなっていたり↓

バニラが生えていたり!↓

コーヒー豆やら。

↓炒る前のコーヒーの実。ま、、豆?

バナナとか。

この中でカフェができそうなラインナップでした。

すんごい湿気で蒸れてるけども。

はい、キョン

以前あった孔雀の家などは撤去されて、

今はキョンたちの家しかありませんでした。

のどかな時間が流れていたよ。

雲の流れは早いけど、

のんびりした時間を過ごせる八丈島。

今回も満喫してきましたよ。

クジラは見られなかったけどw

 

 

 

あ!あとリードパークリゾートの、夜20時から開催される

星の鑑賞会も参加してみたの!

星がたくさん見えて綺麗だった〜〜天然プラネタリウム。

オリオン星はさすがに東京の空でも目立って見えるけど、

そのオリオンを目印に、シリウスとプレアデスがどこにあるか

しっかり確認できてよかった!

よく鑑定セッションの時にお話ししている星だもんね。

これらの星に前世でいた人は大勢いらっしゃるよ。

 

 

 

いや〜今回も充実したキチホーイ取りになりました。

激動の時代ですから、行ける時に行っておかないとね☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました