☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

イブなのに(てんかん、てんかん発作、整体)

スポンサーリンク

明け方、大発作が出てしまった。

突然首を絞められるような感覚で目が覚め、息が止まり、顔と首が曲がり、左目が見えなくなり意識を失った。

ん~・・・半年振りくらいか。

もう出ないと信じていたかったのでショック。

今回は失禁しなかったし、顔に内出血の斑点も出なかったのでマシな方か。舌から血は出てたけど。

去年・一昨年はこんな発作が週1.2回は出ていた事を思えばマシか。。

とか言って、立ち直れなくなりそうだったので整体の先生に即電話をした。

ここで見放されたら終わりだと思いドキドキしながら

「先生、希望はまだあるって言ってください。」

と言ったら

「あのねぇ、まだ完璧に治ってないからこうしてウチに通ってきてもらっているんじゃない。」

と第一声に言ってくれた。

「整体に行ってるって事で安心して動き回っちゃって、症状が再発して戻る患者が結構いるのよ。

私は骨は治せるけど筋肉は治せない。あなたの場合7.8年かけて発作の出る骨と筋肉が発達してしまったのよ、

だからここの整体で骨を正しい位置にした後、あなたが努力して運動して筋肉を付けないと駄目よ。

何回も言ってるのに、体が本調子じゃないのに普通の人みたいに動き回ってるんじゃないの?」

と言われると思い当たる節が多々ある・・・

昨日もライブハウスに行って友人のライブ観て、初めて会う人も多くて緊張していた;

「発作が出る予感は一応ありました。馬鹿なのですぐに気力で体を動かして無理してしまいます。」

と言うと

「誰でもそういう馬鹿するから人間は可愛いのよ。

でもこれからは体の声をちゃんと優先しなさい。そして三日坊主で良いから運動をする事。三日坊主をちょくちょく重ねれば結果すごい量になっていたりするから。そうすれば2年後には超健康よ。

体がそれだけ敏感ということは普通よりも感受性が強い証拠よ。

健康な人より虚弱体質な人の方が優しいんだから。

その感受性の強さを活かせる方向に持って行って、『病気になってよかったー』って言えるような大物になりなさい。」

先生は30分以上も長く励まし続けてくれて、目汁がとまりませんでした。

コメント

  1. たっくん より:

    優しい先生だね^^
    とりあえず・・・大物決定!^^

  2. aiamdolly より:

    ありがとうです^^
    先生昨日も私が終電逃すまで整体してくれましたわ、笑;

タイトルとURLをコピーしました