☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

ペチャミル。

スポンサーリンク

賞味期限が半月前の生クリームが冷蔵庫の奥で鬱々と捨てられる時を待っているようだったので、

仕方ねぇ

と思いYouTubeのスラムダンクを見るのを切り上げて

ミルクレープを作りました。

f:id:aiamdolly:20091221185654j:image

乙女チックこの上ない。

そしてウマイ。もちもちとした食感が素晴らしい。

しかしお菓子を自分で作ると異常なほどの砂糖やバターを使うという「甘味の裏側」を知ってしまうのだが、

このミルクレープも自分で作ると、市販の物に比べボリュームが3分の1くらいのペチャンコミルクレープ(ペチャミル)になってしまう。

けどこれだってクレープの分量は一応4人分くらいの物だし、生クリームだって一箱使っている。

コージーコーナーやコンビニのミルクレープほどボリューミーな物だと、

相当な量の生地と生クリームを摂取することになるのだな。

と、思った。

まぁ、食べるけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました