☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

ポッコリ耳たぶ。

スポンサーリンク

ホアーイ★

やっとこさ自宅PCがネットに繋がり、文明開化の風が吹いてまいりました。

ネットが使えない間に無職になっちゃった。あはは。

父は職人。おいらは無職人。

ドラクエばっかやって、ゲーム内のおいらはレベル99で転職しまくり。

杉並区にないかな、ダーマ神殿。

ま、とりあえずニートを満喫中です。

たっぷり時間ができて暇にもなったし、ずっと気になっていた煩わしいことも片付けようかなと思い色々調べました。

その問題がこれ

f:id:aiamdolly:20081126211353j:image

わかりますか?左耳の耳たぶの後ろがポコッと腫れているの。

ピアスが原因によるシコリ、これを肉芽あるいはケロイドと呼ぶそうです。

はあ名前がいちいち恐い。

ジョジョの肉の芽みたいです。

左耳には3つピアスホールがあり、ここにピアス穴開けたのは7・8年前なのですが、

数年前に、3連の銀の輪っかのピアスを好きな人からもらったのが嬉しくて、しばらくずーーーっとつけっぱなしにしていて、

「ん?ちょっと痛いな」と思っても根性で付け続けていた結果、気づいたらこのようにボコッとなってしまいました。

ええ、馬鹿ですよ。

貰ったものでこんな言い方して悪いけど

元々相当なアトピーで皮膚がめちゃくちゃ弱い自分が、安物のピアスばかり付けていたのが馬鹿だったんです。

やれ100円のピアスだなんだと・・・

化膿するのは当然だったんです・・・

未だに左耳の一番上の穴と右耳の穴から血が出ることあるし。。。

このポッコリは、しばらくすると痛みも無くなったので、数年間・・・3年くらいはこの状態できてしまいました。

でもちょっと。

ここいらでちゃんとリセットして、ピアスホールを綺麗に作って

もう100円の安物じゃなくて、純銀製のお高めのかぶれにくいちゃんとしたピアスをつけたい。

と思い立ち色々調べたところ

こんな画像とかあるからもうへこみました。

404 File Not Found

なにこれピアス穴からモミノリが出てるのっっ!?

と思ったら切開した部分を黒い糸で縫合した後なんですね。

いたいいいたいいいたい

むりむりむり

しかも料金いくらくらいかかるかハッキリわからない。

なんかとにかく恐いけど、

ピアス界で有名な渋谷の病院に電話して色々質問してみたら、、

「とりあえず様子を見ないと料金がいくらかかるとも言えない」と言われたので、、

明日の予約を取りました。

あー自分で決めたくせに

こえーーーーーーーーーーー

コメント

  1. nijiirocomachi より:

    素敵な副耳ですので、きれいにしてあげたいですね
    銀または、セラミックなんていかがですか?

  2. 是子 より:

    あたしも学校行くのやめちゃってかなりのニートっぷりだよ。
    練馬にいるから今度遊びにきて♪
    ごめの耳たぶあいかわらずだね。なつかしい。
    あたしもドラクエやってるよ。すれ違おうぜ!

  3. aiamdolly より:

    nijiirocomachi様>
    お金たまるかなぁ、笑
    確かに純銀だとかぶれにくいみたいですね。
    金属アレルギーテストの結果が楽しみです★

    これこ>
    ついに登校拒否!?
    すれ違ってる場合じゃないよ。
    がっつりくいこんで朝までドラクエでしょ。

  4. こんばんは より:

    この耳の手術はいくらでしたか?
    僕も全く同じのがあって悩んでます!

  5. aiamdolly より:

    2万あればお釣りが来ますよ~。
    けっこう前なので忘れてしまったので定かではないですが^^;
    がんばってキレイに治してスッキリしてください!!

タイトルとURLをコピーしました