☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

東京都の八丈島にいたよ!〜その3〜

こんな感じで、

引きこもりタイプの私と友人なりに、自然を満喫してから
fc2blog_20190227131713f82.jpg
お楽しみのディナーでござるよ☆
fc2blog_20190227132251e85.jpg
菊池檸檬の鍋でございました。
八丈島名物のクサヤと明日葉をマヨネーズで和えたものもありました。
美味しくいただいたけど
まだ、くさやには目覚め切れていないね。
fc2blog_2019022713230183c.jpg
レストランスタッフさんに尋ねたところ、
3パターンの夕食メニューを回しているそうです。
なので、3泊したら全パターンが味わえるのね!
もっとゆっくりできる時がきたら、
もっと連泊しよう。
fc2blog_20190227132311cdf.jpg

そう思いながら↑

リードパークリゾートの守護神?かめじろう
さようならを告げたのでした。
昭和天皇もこのホテルに宿泊し、かめじろうに触ったそうです。
翌日となる昨日は、
八丈島はとても天気が良かったです!貴重なカラッとお天気☆
レンタカーを返すまで時間があったので
空港近くの植物園に行きました。
fc2blog_20190227132432396.jpg
ここも毎回のようにお散歩しております。
夏場はこの↓キョンがいるところまで歩くだけでも
喉が渇いて仕方ないほど暑かったなあ。
fc2blog_20190227132445abc.jpg
今の時期は散歩するにはとても良い気温です八丈島。
お天気も良かったので、
フライトにも何も影響はなく、
行きより揺れたものの、あっという間に東京内地へと帰還しました。
帰ってきてあまりにも寒くて、、
「ああ今まだ2月だった。」と思い出しました。
あと八丈島には杉が少ないのか、鼻水も出なかったな。
今朝、安定の鼻水スプラッシュしたものね。。。
今回は色々とお土産を買ってみました。自分用に。
右下「流されて八丈島」は八丈島に移住した漫画家さんのエッセイ漫画です。
行くたびに一冊ずつ買ってこ〜〜
fc2blog_20190227132456fd8.jpg
左下のツバキ油は、ちゃんと八丈島産のものにしました。髪につけよう☆
左真ん中の「くさや」は父用です。
「くさやいる?」と聞いたら
「食べたいに決まっているじゃないか」との返答だったので。
決まっているとか…知らんし。
お湯であたためて、ほぐして瓶に入れて、酒のアテで食べているそうです。
姉いわく「濡れた猫のような匂い」とのこと。
いやそれも知らんし。
fc2blog_20190227132456fd8.jpg
↑左上の「地のり」これがとっても美味しい!!!!
お味噌汁に入れるつもりで買いましたが、
パリパリでそのまま、おやつで食べております。これ絶対リピート!
fc2blog_201902271325095e3.jpg
↑「あしたばラーメン」は昨日帰ってきて早々に食べました。
スープに鰹や煮干し、アゴダシなどが効いていて
とても美味しかった。250円とお高めですが、これもまた欲しいね。
↓今日のお昼に「明日葉そば」
fc2blog_20190227132519afd.jpg
茹でる前の方が草臭がすごいです。
茹でてしまうと、明日葉の草臭は遠く彼方に行ってしまいます。
わずかに草の味。
普通にお蕎麦として美味しいです。
明日葉そばにラーメン、地のり・・・
リピート品が増えていくのも嬉しいねえ。
おうどんなども気になるね。
また必ずや吉方取りで行くので、
また色々、開拓してみよう!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました