☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

おいらせ渓流

スポンサーリンク

ムリはしないでおこうと思いつつ、

車から見える八甲田山を眺めながら

今日は奥入瀬渓流に行きました。

f:id:aiamdolly:20121015232314j:image

紅葉は、まだ色づきはじめたばかり。

f:id:aiamdolly:20121015232343j:image

ちょっと寒いけど

歩いたら調度いい感じ!

f:id:aiamdolly:20121015232440j:image

十和田湖の湖から流れてくる渓流は

すごく澄んだ氣があるね。

f:id:aiamdolly:20121015232600j:image

マイナスイオン浴びまくり。

f:id:aiamdolly:20121015232628j:image

よーしこの辺で!

f:id:aiamdolly:20121015232652j:image

パワーストーンを洗っちゃったもんね~

f:id:aiamdolly:20121015232754j:image

叔母ちゃんはキノコばかり探していたわ。

昔さ、青森のどこかでみんなでキノコ狩りして

f:id:aiamdolly:20121016000146j:image

大量のキノコ汁を作ってから

叔父が「キノコ辞典」を見ながら

「これ大丈夫か~」なんて

うちの父とヘラヘラ笑いながら食べてるのが衝撃的すぎて

ちょっとトラウマなんだよね。

f:id:aiamdolly:20121015233646j:image

何故リスクを背負ってまで食べねばならんと。

オッチャンたちが痺れたり死んだりしないかと

ハラハラして恐かったんだよ。

ヘラヘラしやがって、ねぇ?

f:id:aiamdolly:20121015233827j:image

石ケ戸という小休憩ポイントがあるのだけれど、

f:id:aiamdolly:20121015233939j:image

ここの岩から木が生えている下の空間に、

美人な女盗賊が潜んでいたらしいよ。

かっこいいな。

ただの追い剥ぎでも、女で美人だと伝説になっちゃう。

いつの時代もまったくもう。

f:id:aiamdolly:20121015234121j:image

ここのポイント、

その昔は、水辺に座れる部分がたくさんあって、

叔母や叔父、父母が

お刺身を持って来て(何故さしみw)

酒盛りをした思い出があるみたいだけど

f:id:aiamdolly:20121015234342j:image

もうこんな風に水かさが増えて

f:id:aiamdolly:20121015234401j:image

座れる所はなくなってた。

自然はこうやって姿を変えていくんだね。

変わらないように見えて

しっかり変化してる。

時の流れを感じましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました