☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

レシピの幅が広がりますね。すぐに作るかは別として。

スポンサーリンク

おもむろに、

ビールではじまる、桃源郷。(一句詠みました)

お手製のチキンペーストが異常に美味しい。

そんな桃源郷の新メニューは、

イタリアのゼッポリーニ

↑モッチモチで美味しすぎる。モチモチの揚げ餅パンみたいな感じ。

イイダのパンコーナーで買ったことがあるのだけど、

それの100倍おいしくてビックリした。

 

 

 

「ひねぽん」と玉ねぎを和えたもの

↑ひねぽんという、業務スーパーで売っている国産鶏のポン酢和えに、

水にさらした玉ねぎを加えただけで、ビックリおいしいおつまみに。

 

甘じょっぱいとうもろこし。

↑とうもろこしが、甘じょっぱくなる季節がやってきましたねえ。

桃源郷おなじみメニューです。

茄子とズッキーニに薬味をこれでもかとのっけたもの。

↑これすごく美味しかった!

茄子とズッキーニを油で炒めて、敷き詰めて、

その上に紫蘇と茗荷と胡麻をたっぷりかけて、

醤油と酢をかけて馴染ませておくだけ。ポン酢でも可。

 

 

 

今年も実家で茗荷がいっぱい採れたら、

茗荷消費メニューとして活躍しそうだ。。。

 

 

 

鶏手羽の甘しょっぱい揚げ。

突然、こういうのを挟んでくる。

美味すぎる。

豚しゃぶ

敷いてあるのはルッコラと水菜です。レタスもか。

沸騰したお湯ではなく、沸騰直前80℃くらいの湯に

豚コマを入れて、火を消してしまうのがコツだそうです。

めっちゃ柔らかい。

キュウリとイカソーメンと塩昆布あえ

イカソーメンをこう利用するのか!!!!

味付けは駄菓子のイカソーメンと塩昆布のみ。

天才すぎる。

そして登場する。クイニアマン&お手製カスタード

冷凍パイシートで作ったそうです!!

しかもフライパンで。

最後にカラメリゼをするんだから、悪い女だよ。

カスタードは全卵で作るのに固めでおいしい。プリンじゃん。

すべてが完璧すぎる。。

 

 

 

今回は、カルディのフルーツ酒を3種類お味見させてもらったけど、

どれも美味しかったなあ。

ジャックダニエルも、日本酒も、あっという間に消費されていました。

恐ろしい・・・

 

 

 

引っ越したら桃源郷はますます近くなるだろうから、

それが救いだにゃん( ´∀`)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました