☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

百年の蜜と、この食材はナンダロナクイズ☆

ちゃんの娘、H子が、

「ごめちゃん中南米でシャーマンだった前世が多いっていうから、

懐かしいかと思って買った。」と、

仕入れてきた怪しげなアイテム、「百年の密」

うれしそうに見せてくれました。

メキシコ原産マゲイシロップ。

蜂蜜かと思ったら、蜂が集めた蜜ではなく

百年に一度だけ花が咲くといわれるマゲイという植物の茎から湧き出る蜜。

らしいです↓

別名はアガペシロップというらしい。あ、、アガペー!!

ねっとりしているかと思いきや、サラサラとしていました。

甘さもネッチョリしていなくて、柔らかい甘味。クセもなくおいしいよ。

「どう・・・?懐かしい?」とH子。

「うん・・・わからない・・・」と私。

古代アステカって書いてあるね。

アステカの前世もあるんだろうけど、覚えてないなあ(笑)(笑)

 

 

 

とにかく中南米系のものを見ると、昔からすごく嫌な気持ちになって苦笑します。

きっともうお腹いっぱいの気持ちになるのでしょう。

でも不快なわけではないから、皆さん気を遣わないでね。

むしろ行ったこともない国なのに、胸が苦しくなるのがオモロイです。

「もうイヤだ。」という思いでいっぱいになるよ!日本大好き!

 

 

 

私の生年月日からアストロマップというものを検索すると、

中南米に集中しているらしく

「藍さんはとりあえず南米のコーヒー飲んどけばアゲだから。」と、

占星術に詳しい4番龍のSちゃんに言われたのを思い出しました。

きっとこの百年の蜜・マゲイシロップも、アゲアゲになる気がするよ。

 

 

 

そしてスーパー主婦Kさんが、

これらをくれました。↓これ、なんだかわかる???

正解は・・・・

島ラッキョウでもなく、ネギでもなく・・・

 

 

 

レモングラスです!

へえ〜〜香りはお馴染みだけど、本体はこんな見た目なのね。

切り刻むと、レモングラスの香りがすごいです。

紅茶に入れて楽しんだりして。

レモングラスの隣にあるのは、ベルガモットよ。

こちらの皮も紅茶に入れると、高級紅茶に早変わりよ。

果肉は普通は食べないらしいけど、

Kさんが少し甘みをつけてジャムにしてくれました。

ゆず茶みたいにお湯に溶くと、美味しいの!ベルガモット茶よ。

 

 

 

いやあ〜桃源郷は、

様々な国の様々な食材を取り入れて楽しんでいるよなあ。

豊かだなあ。

食の万国博覧会や〜

 

 

 

☆★クロイトリライブ情報★☆

3月13日(水)三軒茶屋ヘブンスドア

出番はトリで21時40分〜

平日の夜遅くですが、お時間のある方は遊びにきてね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました