☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

23/12/10☆FIXワンマンライブ、その裏で起きた伝説をここに記そう。

みなさん、これはどこの景色か分かるかな?

20231211185541_11.jpeg

正解は・・・
原宿のラフォーレの交差点ですぞ。明治通りと交差するとこ。
ということで、
昨夜は原宿クロコダイルで、FIXのワンマンライブ
スージー生誕祭〜FIX白黒歌合戦〜を観に行きました。
20231211185541_10.jpeg
スージーの母、フミコを連れてね。
そう、大切な事なので繰り返しますよ。
昨日私とクロイトリ相方だいちゃんは、
スージー母フミコを送迎するという、
重大なミッションを任されていたのですよ。
そう、フミコのローディーです。
ちなみに、フミコと、そのお友達のMさん
二人の送迎をさせていただきました。
20231211185541_9.jpeg
とはいっても、事前にスージー嬢から聞いていたより、
フミコもMさんもスタスタ歩けるし、
耳もそんなに遠くなくて意思疎通は完璧でした。
介護どころか介助もさほど要らず、
幾千のご老人をみてきた介護エキスパートだいちゃんも
「足元もしっかりしていたし、何もしていないに等しいよ。」
言っておりました。
20231211185541_8.jpeg
いや〜殿下は美しいなあ。
このように、FIXのライブは前半と後半に分かれ、
前半は「白いFIX」後半は「黒いFIX」というような
二役をこなす設定で、観客を楽しませてくれました。
20231211185541_7.jpeg
ここまでが白いFIX。ホワイトたちのホワイティな雰囲気。
そして後半は黒いFIX。魔界の悪魔になっちゃうよ。
20231211185541_6.jpeg
スージー生誕祭なので、曲の途中のブレイクで演奏が止まり、
ハッピーバースデイソングが始まりました。
そしてステージに運ばれるバースデーケーキ☆
これはスーさんにとって、本当にサプライズだったようで
場内はほっこりとお祝いムードに包まれました。
おめでとう、スージー清江よ。
20231211185541_5.jpeg
誕生日に、リアルな母フミコも来て、
アンコールで歌われるのは「メモリー」
この曲はもうずっと前から聴くと勝手に涙が出るんだけど、
タク殿下が母を想って描いた曲です。
「でも今は、ここにいるみんなの母親を想って歌っています。
今日は、リアルな母もいるしね・・・」と、殿下。
誕生日に流れる「メモリー」
泣ける。エモい。
スージーは「ここにいるみんなと出会えた奇跡に愛と感謝を」と、
すごく良いこと言って感動させてくるし。
あれ、フミちゃんもハンカチ顔に当てて泣いてるの?って思いました。
それでまた余計に泣けてしまう。
ライブは滞りなく、カッコよく素晴らしく幕を閉じました。
20231211185541_4.jpeg
でね。フミちゃん、耳もそんなに遠くないし、意思疎通はバッチリなんだけどね。
帰りの車でそれは起きました。
あ・・・ありのままにその時起きたことを話すぜ・・・・・・
「いや〜清江ちゃん素晴らしかったね。カッコよかったね。じゃあ帰ろうね。」と、
充実感と幸福感でいっぱいの車内で、
フミコは耳を疑う言葉を口にしました。
「二つ目のバンドの女の人も誕生日だなんてすごいねえ。
でも清江はケーキをもらえなくて、
かわいそうだったね。。。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・え?・・・・・・・
フミコ「しかしあれだね、
バンドやる女の人はみんな”スージー”っていうのかね。」
うそだろ・・・と、一瞬驚愕していたら、
Mさんが
「やあねえ、どっちも清江ちゃんよ。白いのも黒いのも清江ちゃんよ。」
と、柔らかなツッコミを入れてくれました。
「え?は?」とフミコ。
フミコはまだ脳の整理が追いつかなかった!

20231211185541_3.jpeg

フミコ「ええ〜だあ〜って黒い人たちのバンドの方が迫力あるなあって思ったよお?」
いやどっちも清江ちゃんですよ!
別バンドって思わせるほど演じ分けたのはすごいけども!
フミコ「タクちゃんの方が色男だなあって思ったんだよお。」
いや、黒タクも白タクもタクちゃんですよ!
フミコ「黒い人もタクちゃんみたいにロン毛にしたら良いのにって。」
黒タクも白タクも髪の長さ一緒だよ!
フミコ「なあんだ、この人たち清江のバンドのTシャツ着て宣伝してくれて、
なあにやってんだろうって思ったんだよ。」
今日は清江しか出てないからね!
私も遠慮なくツッコミまくりました。
「娘の顔も分かんないなんてダメだあ〜〜」と、何度も反省するフミコ。
おもしろすぎる。
白いFIXと黒いFIXを別人だと思っていたなんて。
じゃあ母を想う歌「メモリー」は別人が歌ってると思っていたんだね。
感動した涙を返してくれよフミちゃん。
あれは涙をふいていたんじゃなくて、単純に暑くて
顔の汗をぬぐっていたんだね。。。
爆笑しながら帰る車内、
「ラーメンでも食べて帰ろう〜」と言うフミちゃん。
なかなかファミレスがないので車を走らせ続けていると
「ラーメンに寄ってかないと家帰ったって食べるもんないよ!」と、
我々が遠慮していると思ったのか、
定期的にラーメンに促してくれるフミちゃん。
バーミヤンを検索し、帰り道から少し外れたところにあるよ。
「フミちゃん!バーミヤンあるよ!ラーメン寄るよ!ありがとう」と言うと
「・・・・・ラーメンじゃなくてもいいんだよ。。」と、
突然、恥じらうフミちゃん。
ラーメンじゃないんかい。と総ツッコミしながらバーミヤンへ。
どんな時でも「寿司じゃなくて良いのか。」と寿司をゴリ押す旦那さん(スジ父)と
正反対じゃないか!
20231211202920.jpeg
味噌ラーメンの汁をものすごい勢いで啜るフミちゃん。
「緊張するからビニール袋持ってきた」みたいなことを言っていたからw
なんやかんや、緊張したり感動したりして
クロコダイルで何も食べていなかったからね。
ただ、クロコダイルで頼んだ「いいちこ水割り」が薄くて
「水だこれ、水だよ。」と言うので
いそいで「いいちこロック」を追加した。
そのこともちゃんと、メモリーしておこう・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました