☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜麩のラスク〜

「おやつ麩」
麩のラスクをいただきました。

20231213181849_92.jpeg

加賀麩 不室屋さんのお菓子なのね!
以前にも、不室屋さんのお味噌汁やお吸い物をいただいて
とても美味しかった印象があるわ↓こりゃ期待できちゃうね。
20231213181849_91.jpeg
「てゆーか早く食べて!」と、
スーパー主婦Kさんに急かされました(笑)
さっそく母のりこと頂いたところ。
これは・・・・・美味い!!!!
バターとメープルシュガーという、シンプルなラスクのお味ですが、
パンのラスクのように歯と歯茎の間に刺さる感じが皆無。
だって麩だもん。
サクッとしてシュッと溶ける感じ?上品すぎる。
これは美味いよ・・・
20231214171122_76.jpeg
Kさんは家で再現したそうです。
お茶を淹れる間もなく食べきっちゃうくらい美味しくできたって。
甘いのじゃなくて、
ハーブソルトでも麩ラスクを作ったりしているみたい。
すぐ再現するのすごいなあ。
私も昔どうやら、麩でフレンチトースト?を作ったりしたみたいね。
麩のポテンシャルの高さを
改めて思い知ったオシャレ麩菓子だったわ。
Kさんは麩のランチセットを食べていたわね。
加賀麩「不室屋」って東京でも食べられるのね。
今度連れて行ってもらおう。
着物を着て行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました