☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜台湾カステラ名東〜

私は流行りものに一切興味なしですが、
流行り物大好きの、あつこ叔母ちゃまが
吉祥寺にできた台湾カステラ
40分くらい並んで買ってきてくれました!

20220625110126_1.png

台湾カステラ「名東」
プレーンのものです。
フワッフワっふわっふわ!!!!
20220625110126.png
スフレとシフォンケーキのあいのこ、
みたいな感じです。
カステラのような重みとギッチリ感はないです。
「台湾カステラ」って響きが珍しいだけで、
「スフレ」とか「シフォンケーキ」って言われたら
そうかと思って食べるでしょう。
お味は見た目通りの、ぐりとぐらみたいなお味です!
美味しい〜〜〜優しい〜〜〜〜
あえて厳しく書くならば、
ダマが多いです。
ふわふわと舐めるように食べるけれど、舌にダマが残ります。
行列が並んで丁寧に作れていないからなのか、
これがデフォルトなのかは謎ですが、
ダマが多いので、メレンゲと粉の混ぜ方がイマイチだよね。
と、お菓子作りが得意な母と姉と厳しめのコメントをしたりしました。
お味は素晴らしいです!
あと、冷やした方が美味しくてビックリしました!
う〜ん、焼き立ても好きだけど、
冷やす方がより美味しいかなあ。迷う。
そしてまた40分かけて並ぶかと問われると
「並ばない」という、叔母でした。
私も、通りがかりに誰も並んでいなければ
買おうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました