☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

いちごの食べ比べ☆

ご近所に住むMさんが
「苺の食べ比べをしてみて!!」と、
博多の「あまおう」と、静岡の「きらぴ香」なる
2種類のイチゴをくださいました!

20210408182041.png

あまおうは知っているけれど、
きらぴかという品種を初めて知りました。
クラピカみたいだなあ。というのが第一印象。
(ハンターハンターという漫画のキャラクター)
写真で見ても一目瞭然ですが、
きらぴかデカい!!
そして・・・・・・甘い!!!!
20210408182041.png
あまおうが甘くないわけではないのですが、
同時に食べ比べると、
きらぴかの甘さと、充実した風味の食べ応えが
すごいなあと思いました。
先にきらぴか食べきっちゃったけど
あまおうだけを食べると、やっぱりあまおうも美味しいんだよ。
「比較」ってある方が良い時と
ない方が良い時と、使い分けが大切だね。
深いな。
こんなに贅沢な食べ比べさせてくれて
ありがとうね!Mさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました