☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

鎌倉ワイン

「鎌倉ワイン館」

という館の存在を初めて知りました。

鎌倉には何度も行っているのに、豆屋しか行ってないもの。。

f:id:aiamdolly:20170729200440j:image:w500

その館に行ってきたという方から、

なんだかゴージャスな白ワインをいただきました。

大仏印の箱!!だけど中身はフランス産!!

あ、「仏」つながりってこと?(←多分ちがう)

f:id:aiamdolly:20170729200503j:image:w360

「ソーテルヌ」という種類だそうです。

おググりあそばしたところ、

ソーテルヌという村で作られるワインだそうですね。

極甘口で有名とのこと!

確かに、梅酒の原液に近い甘さでございます。

甘いお酒は好きなので、私は大好きな感じ!

クリームチーズに合いそう。

なるほどフランス人は食後のデザートに

こちらのソーテルヌをチーズと共にいただくのですね。

ウィ、チビチビ楽しませてもらいますわね。

セボン、トレボン、トレビアーンですわ。

メルシィボークー( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )ヲホホホホ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました