☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

日光で昭和体験

今週の頭に、吉方取りで日光に行っておりました。

姉が見つけた格安の温泉宿は

池袋からの送迎バス付きで、なんと6千円台└(o゚∀゚o)┘

f:id:aiamdolly:20140811125532j:image

「田舎のおばあちゃんちに行くよ」

みたいな雰囲気で、何もなくて良い感じ。

f:id:aiamdolly:20140811165235j:image

お部屋の窓からはマウントビュー。

虫もいっぱいですがご愛嬌です。

f:id:aiamdolly:20140811165250j:image

↑うん、部屋のベランダから

露天風呂が丸見えだね。

丸見えでした。うん。

f:id:aiamdolly:20140811172525j:image

お食事は宴会場に宿泊客全員分のお膳が並べられます。

モグモグ食べてビールを飲んでいると

おもむろに管理人さんがマイクを取り出し口上を述べ出します。

このホテルの歴史や鬼怒川の歴史をとうとうと語り出すのです。

さらに一人一人に「カラオケは何を歌いますか?」と聞いて回り出す。

少し前の私ならうっかり歌っているところですが

「お嬢さんぜひ歌ってください」

と言われて丁重にお断りしました。

管理人さんは終始淡々としたテンションで

「マイクのテストでございます」

と言うなり、小柳ルミ子の「お久しぶりね」を歌い出しました。

この旅館のシステムがよく分かりました。

この日の宿泊客の7割りがリピーターさんのようでした。

「おひさしぶ~り~ね~♪」なんて歌われても

初見の私たちはタジタジでした。

お客さんもそれぞれに思い出の昭和歌謡を歌い出すので

少し前の私なら一生懸命聴いて、手拍子したと思いますが

耐えられなくなって抜け出して

「今なら覗かれないだろう」と露天風呂に入りました。

宴会場からくぐもった歌声が響いていました(笑)

f:id:aiamdolly:20140811172538j:image

11時間、頭が痛くなるまで寝ました。

ゆっくりできるのは素晴らしい!

さらに翌日は

まっすぐに池袋に帰るのではなく

途中で演劇場に寄り、大衆演劇がはじまりました。

この辺になると洗脳もされているので

それなりに大衆演劇も楽しみました(笑)

9時に旅館を出発したバスで

大衆演劇をみて、渋滞もあり、

池袋に着いたのが17時でしたね。

次は自分で車を運転して行こうと固く決意しましたね。

f:id:aiamdolly:20140811131950j:image

私は初めてでしたが

母と叔母が言うには、こういうみんなまとめられる雰囲気の旅は

昔は多かったみたいですね。

昭和を体験したい人にはとても良いと思いますぞ!

リーズナブルだしね。

たまには流されるのも楽しかったですw

宿泊客の顔もなんとなく覚えてしまうから

コナン君がいたら事件が起きそうな、そんな雰囲気でした。

ごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました