☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

ジーク祇園!

スポンサーリンク

2泊3日で京都に行って参りました。

f:id:aiamdolly:20140622141553j:image

「西」の「吉方取り」です。

食い倒れの旅です。

運気を上げることは占い師として重要な責務です。

f:id:aiamdolly:20140622125548j:image

ということでまず、京都に着くなり

駅の近くのおうどん屋さんに行きましたが、

東京となんら変わらないツユの濃さに泣けました。

京都というだけで薄味を期待しちゃうじゃないの。

夏だから血圧上げてこーぜということか。

でも窓辺を見たら、普通のサラリーマンみたいに

袈裟を着たお坊さんがスタスタ歩いていたので

京都気分になりました。

あれはコスプレだろうか本職だろうか。

夜はアサヒビールのビアホールへ。

f:id:aiamdolly:20140622183023j:image

ここも駅近ですが、ビール好きには超オススメです。

ビールもご飯も全部美味。大好き。次も絶対に行くよ。

f:id:aiamdolly:20140622182502j:image

ビールは超デカいので、小ジョッキかグラスで充分です。

ごはんも色々デカいので、ちょっとずつ頼みましょう。

f:id:aiamdolly:20140622183849j:image

↑ガーリックトーストもこんなのだもの。

ハグキをいわしそうになるけど美味ですぞ!

食べてばかりではなく

翌日はお天気も良かったのでウォーキングしました。

f:id:aiamdolly:20140623124530j:image

↑鴨川沿いのハト。

その道で有名だった絵描きの大叔父さんが、

鴨川や哲学の道をよく散歩していたそうな。

四条河原町の方まで歩き、新京極やら錦市場やら

ド定番の場所を練り歩くのも楽しかったです。

モヤモヤするお店がいっぱいあったもの。

f:id:aiamdolly:20140623142456j:image

↑「スタンド」って(笑)

さらに錦市場にあったお店↓

f:id:aiamdolly:20140623143035j:image

は・・・花より・・・キヨエ?

f:id:aiamdolly:20140625225246j:image:w360

FIXのベーシスト、

ますもと・スージーきよえ!?

f:id:aiamdolly:20140625225247j:image

キヨエアイス地味に高ぇ!(笑)

f:id:aiamdolly:20140623143106j:image

こんな感じで商店街も楽しいですが、

なんでもない住宅地の路地でさえも、

玄関戸の低い家並みには情緒がありました。

時折、かなり古い老舗の建物で

法衣店があるのも京都らしいなと思いました。

お坊さんの中にも法衣のトレンドがあるのだろうか。

「2014年夏モデルの法衣、買った!?」

とかあるのだろうか。

ごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました