☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

米のとぎ汁

スポンサーリンク

ナチュラル鈴木そ○子

と言われるくらい色白肌だった私ですが

(いや、青白くて不健康なだけか。)

数年間、ひどい時は歩けないくらいの全身アトピー

という地獄を味わい、

薬などを塗りたくりすぎて

すっかり茶ばんだ肌になりました。

傷跡がたくさんシミみたいになっているし。

お世辞にもキレイな肌とは言われなくなりました。

これはいかんと。

肌の白いは七難隠すのだから

今現在、難がむき出しではないかと。

ということで

生まれつき添加物や化学物質にやられやすい私は

無添加無着色大好きナチュラリストの名の元に、

独自の美肌作りに取り組んでおります。

かなり色々な事をしている方ですが、

とりあえず今回オススメするのが

f:id:aiamdolly:20100620224718j:image

米のとぎ汁。

そう、米をとぐ時の汁です。

肌がしっとりするし、

汁が白いから白くなる気がします。

普段はサーッと流し捨ててしまう物だけどもったいない。

ボウルに取っておきましょう。

最初の方の、濃い物ほど良いです。

普通に顔を洗った後にバシャバシャやってもいいし、

朝タイミングよくとぎ汁がある時は

石鹸など使わず、

これでバシャバシャ顔を洗います。

顔にアトピーがたくさん出ている時は

刺激が強いのか赤みが増してしまうのでやめておきます。

あと

夏場は腐るのが早いので注意。

匂いで分かります。

うっかり顔洗ってから「顔臭!」ってなる時もあるのでね。

そういう時は肥料代わりに植物にバシャバシャあげちゃいましょう。

コメント

  1. k-syu より:

    僕も明日からやっろっと 色白いろじろ

  2. akira より:

    睡眠不足はお肌の敵。ウチも無洗米なり。

  3. mido より:

    MUSASHIのみどです。ひさし。
    すんごいね、米のとぎ汁洗顔!
    あたしもひどい荒れようで、落胆しているので、
    スキンケアは気をつけなくてはならない!
    と思いながらも寝不足&最低な食生活を送っていて改善の余地なし。。
    なので、毎晩5分の美顔機に期待をしています。(変わらない。。)
    ごめみたいに励んでみる!!

タイトルとURLをコピーしました