☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

電気ブラン×蜂印香竄葡萄酒

スポンサーリンク

おいらはさほど呑めないが、

おいらの周りの大人は飲兵衛ばかり。

今日も家に帰ったら叔母が酒盛りに来ていた。

風呂入るなり酒をすすめられた。

関西弁のマダム二人相手にすすめられた酒を断るのは難しい。

歯ぁみがいたからいらないよーと言いつつ酒瓶を見たら

何これ。

f:id:aiamdolly:20081023213506j:image

電気ブラン?

かっこいい!素敵!

昔のハイカラさんが好んで飲んだ伝統の酒らしい。

うまそー

う・・・のどが・・・やける・・・

ブランデーに近い、、かな?企業秘密なだけあって独特の味です。

電気ブランは電気ブランの味なのでしょう。

40度か。

これ一瓶イッキしたら死ねるな。

でもチョコを食べながら呑んだらうまそう。

こんなんばっかのんだら喉焼けてスナックのママ声になっちまう;

あー

もう回ってきた。

とフワフワしていたら

母&叔母「ほれ、こんなんもあるでぇ。お飲み。」

f:id:aiamdolly:20081023213544j:image

うお!

かっこいい!

蜂印香竄葡萄酒?ハチジルシコウザンブドウシュ?素敵!

明治時代に一大ブームを起こしたんだって。

美味滋養の家庭健康酒?

うさんくせー。

あ・・・この味は・・・養命酒だ。

うん、確かに色々な漢方系のものがはいっている味だけど、うまい。

ナウい。

明治、大正、戦前の昭和のデザインって・・・

匂いって・・・

たまらん。なんて素敵なんだろう。

コメント

  1. aiamdolly より:

    ナウいね。
    今朝父が電気ブランコップ一杯一気飲みしてから
    「さーて仕事すっか」とつぶやいてたよ。

  2. ぴろこ より:

    電気ブラン飲んだことあるよ 魔物じゃ 気をつけなされ

タイトルとURLをコピーしました