☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

初の北陸旅

スポンサーリンク

そう、そんなわけで

おとといから昨日にかけて

石川県金沢市の加賀温泉という所に行っておりました。

f:id:aiamdolly:20150218103111j:image

↑金沢駅のイオン?の上から見た景色。シティだね。

新幹線で越後湯沢まで行って

「はくたか号」で金沢駅まで行き

さらに「しらさぎ号」で加賀温泉駅に行きました。

加賀温泉駅に「レディーKAGA」と書いてあったことにはツッコまないよ。

f:id:aiamdolly:20150217143128j:image

そうだ「しらさぎ号」を待っている時だったかな?

プリティな電車があったねえ。

f:id:aiamdolly:20150217143157j:image

和倉温泉の「わくたま号」。キュン。

覚悟していたほど寒くはありませんでした。

越後湯沢あたりが一番雪が多くて、

富山~金沢は雪はほとんどなかったねえ。

寒い季節は寒いからこそウマいものがある!

f:id:aiamdolly:20150217183039j:image

カニもブリも美味しかったよおお。

f:id:aiamdolly:20150217183046j:image

温泉も塩分濃度がかなり高くて驚きでした。

露天風呂には枡が置いてあって、温泉が飲めるようにしてありました。

もちろん飲んだよ。

すごいしょっぱさと苦みで、5口くらいしか飲めなかった。

あ、けっこう飲んだね。

たらふく食べて酒飲んで早々に眠って

10時間は寝られたね!目が腫れるまで寝たよ(=v=)満足!

(寝ることで運気をチャージできるのだ。)

f:id:aiamdolly:20150218075750j:image

朝からご飯2杯はいける絶好調ぶりだったね!

残さずいただいたよ。珍しく。

チェックアウトが早かったので

すぐに金沢に移動して、

あちこち見て回りました。

f:id:aiamdolly:20150218102206j:image

「京都は駅周辺よりも四条河原の方が賑やか」

というように、金沢も駅周辺より香林坊という所がお店が多いということで

バスで行きましたけれど

デパートとかショッピング通りとか

一通りそろっているのにどこもかしこも閉店だったね。。。

水曜日だから?

北陸新幹線開通前の準備期間だから?

↓足のモニュメントに尋ねても答えは出ない。

f:id:aiamdolly:20150218130413j:image

金沢駅でおいしいものを色々食べて

また酒を飲み飲み

のんびり帰りましたよ。

電車が長いとゲームがはかどるね!!(FFエクスプローラーズ)

う~ん。満足!!

ごめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました