☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜あん焼〜

スポンサーリンク

豪徳寺にある、「SAKATAYA 1793」の、

「あん焼」なるものをいただきました!

え?パウンドケーキじゃないの?と、開けながら尋ねると

「いえ、これは、あんこなんです!」とMちゃん。

えええ〜確かに原材料で一番多いのが、小麦粉じゃなくて小豆だ・・・

オリーブと、

濃茶〜ストロベリー添え〜と、

貴腐葡萄の3種類!

なにこれ。。。超美味しい。。。。

びっくりしました。ものすごくしっとりしていて、、

食感は、カルディにいつも売っているポロショコラに似ています。

 

これらはカルディ鉄板だと思います。
対面鑑定セッションに来てくれたAちゃんがカルディのお菓子を下さいました。いぶりがっこおかきと、ポロショコラ!この子たち、カルディお菓子の鉄板ですよね!!ポロショコラは私が子供の時か...

 

あんこって、こうなるの?

どれも美味しかったけれど、私は特に「貴腐葡萄」に感動しました。

 

令和元年(5月1日)開業-和菓子の専門店SAKATAYA1793(さかたや)公式ホームページ | SAKATAYA1793(東京都世田谷区豪徳寺1-43-7)
令和元年(5月1日)開業-和菓子の専門店 SAKATAYA1793(東京都世田谷区豪徳寺1-4-37)の公式ページです。季節ごとに変わる旬の和菓子を提供します。

 

ホームページもめっちゃオシャレ↑

あつこ叔母ちゃまが、豪徳寺のお散歩がてらお店に行ってみたら、

とっても小さいお店だったそうです。

最初は気が付かないくらい小さなお店。

でも、ちゃんと美味しければファンがつくんだねえ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました