☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 8月26日(月)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜黒い玉〜

スポンサーリンク

玉にも色々あるけれど、

「くろ玉」なるものをいただきました。

山梨甲斐の銘菓だそうです。し、、、知らなかった!!

「中込」って山梨の名字なのに。なんとなく近い気持ちだったのに。

アタイは山梨の何にも知らないよ。

 

 

こちらの黒玉は、一見すると羊羹のように思えました。

しかしてその実態は、羊羹ではないのだよ!

黒糖でコーティングしてある中身はなんと、

えんどう豆ペースト!

見た目よりも柔らかい!

そして優しい甘さ!!!

私は好きだなこれ。体に優しいって感じがしますよ。

緑茶に合う、豆を食べている!って感じがします。

 

 

 

しっかり豆だけど、豆くささがないね。と、

母や姉も高評価でした。

「歳を取ったらアンコの良さがわかる」と言われたものの、まだ洋菓子派だけど、

和菓子も体に優しい感じがして、いいねえ( ´∀`)

 

 

 

 

☆★クロイトリライブ情報★☆

4月7日(日)吉野町こびとさん

【暴走半島企画 昼下りの肉棒〜吉野町女学院】

開場:11:15 / 開演:11:30
Charge:2000円(+1drink)
出演:/Frangipani/Samoyed/クロイトリ/THE OGOB’S/暴走半島

我々クロイトリの出番は、12時50分〜です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました