☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

お耽美に浸る日☆

高円寺のアンティーク屋さん、
ギャラリーにもなる?お店に行きました。
↓玄関では、筋肉隆々の鳥さんがお出迎え。強そう。

20231226161154_2.png

サロメをテーマにした、山本タカトさんらの作品を観に行ったのです。
スーパー主婦Kさんと、その娘H子と。
20231226155840_34.jpeg
絵だけでなく、お人形やオブジェなど、
空間全てが作品になっていました。
夢の中にいるような気分にさせてもらったねえ。
お耽美。
そう。私はお耽美が好きなんだと、改めて確認させてもらいました。
20231226161154.png
そのあとは↑出入り口から雰囲気のある
「エセルの中庭」というカフェに行きました。Kさんも含めて絵になる。
↓階段を昇ると、皮素材のミュシャ作品がお出迎え。
20231226160538_50.jpeg
山本タカト展も、このカフェも、H子が見つけて誘ってくれたのです。
さすがのセンス。
さすが我が娘・・・
20231226155840_48.jpeg
お冷やも可愛い↓
20231226155840_47.jpeg
↓この母娘が「ゴメちゃんおまた〜」と、自転車で現れた時は、
「自転車にあわねえ」と、心から思いました。
馬車で来てくれ。
20231226155840_46.jpg
ごちゃごちゃしていましたけど、
とにかく雰囲気は異世界の中に入ったような、
なんともいえない世界に浸れますわよ。
20231226155840_45.jpg
ショコラケーキが美味しかったけど、
お茶もうっかり甘いのを注文してしまい、
臓器も血液も全部、砂糖漬けになったような気分でしたわよ。ヲホホ・・・
20231226155840_44.jpeg
「松の葉茶を注ぐ女」
牛乳ではなく。
20231226155840_43.jpg
こういう雰囲気の部屋に住みたいわけよ。
タロットもこういう雰囲気のサロンでやってみたいわけよ。
このお店はちょっとガチャガチャしていたけどね。
もう少し、落ち着いた重厚エレガントな感じでね。
かつ、掃除しやすくね・・・
20231226155840_42.jpg
異空間をたっぷり味わったあとは、
イイダのお惣菜パーティという、庶民感溢れる
最高の時間ですよ。
20231226155840_40.jpg
チューピィに絡まれ放題のH子。
H子は、ギャラリー主催のお耽美おじさんと
マニアック談義をしていました。
H子の熱意に心うたれたお耽美おじさんと仲良くなるH子。
ヲタクって素晴らしいよね。
「好き」ってエネルギーは性別も年齢も国境も全ての境界線をなくすよね。
ヲタクは世界を救うわそりゃ。
私は何も詳しくないけど、お耽美だけは吐きそうなくらい愛しているよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました