☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

白髭のシュークリーム工房

ジブリが公認している、

トトロのシュークリームがあるのだ。

f:id:aiamdolly:20170908153744j:image:w500

トトロやジブリファンは根強いから、

全国から買いに来る人がいるそうですよ。

↓葉っぱがカスタードクリーム、ピンクの帽子が、

期間限定ピーチクリームなのだ。

f:id:aiamdolly:20170908154214j:image:w500

トトロは「小さい時にテレビのロードショーで何度も見たね。」

というレベルで好きなくらいの私でも

可愛いなあと、

写真を撮りまくるくらいにはテンションが上がるのだから、

生粋のトトロファンにとっては、垂涎の的でしょうな。

「触るな、食べるな、崇め奉れ」と言うに違いない。

f:id:aiamdolly:20170908154711j:image:w500

↑そんなトトロ様を、

「カスタードと桃クリームを両方楽しみたいから」という理由で

真っ二つに割り、合体させたことで、

なかなかホラーなホムンクルスに。

f:id:aiamdolly:20170908161433j:image:w500

↑チューピィとツーショットを撮り、CMを狙いたいのに、

トトロ様に怯える氏。

f:id:aiamdolly:20170909171847j:image:w500

↑なんか無理やり、カメラに収めた感じに。。

散々盛り上がってから、いただきました。

シュー皮がサクサクとはいかないけれど、

クリームはしっかり入っているし、

国産素材にこだわってくれているということで、

お味も美味しいのですよ。

トトロに甘んじていない。

母と叔母は、洋菓子店2階にあるレストランにも行ったそうですが、

パスタがとっても美味しいのだそうです。

トトロに甘んじていない。

今度行ってみよう!

そしてトトロに癒された後、

昨夜は

f:id:aiamdolly:20170908191349j:image:w500

大岡山の「グッドストックトーキョー」でFIXタイムでした。

超きれいなハコで驚きました。

洗練された大人の空間・・・

まさに、しっぽりと過ごさせてもらいましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました