☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

一蘭&一風堂

うちから吉祥寺まで歩くと、8000歩に満たないくらいです。
1万歩いかないんだね〜。
で、運動の後のラーメンということで、
一蘭に行こうかと思いましたが、
人生2度目くらいの一風堂に行ってみました。

20231006175245_14.jpeg

「一蘭」も「一風堂」も、とんこつラーメンの代表選手っぽいお店です。
一風堂は一蘭より安い。だけど一蘭より麺の量は多い(普通)だね。
お味はそうだね、一蘭より甘いね。
甘みが強いですね。
味玉も甘みが強いから、醤油っぽいのが好きな私は次からもう要らないね。
一蘭の方が気取っているし、高いし麺が少ないけど、
一風堂よりも繊細かなあ。
まあ〜、棲み分けはちゃんとしている感じですね。
気分で選びましょうこれからは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました