☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

うなパイを眺めながら英詩に思いを馳せる。

うなぎパイをいただきました。
置物のようなオカメインコと共に、うなパイ。

20230928152834.jpeg

クロイトリ、英語の歌詞がまだ完璧にできておらず、
2番Aメロの添削で
あれやこれやと、またスペイン人のお二人、ルル&タラの頭を悩ませています(笑)
本当に英語力なくてごめんw
日本語だと、近い表現をいろいろ言えば「ああ、こう言いたいのかなあ?」
って察することができるけど、
英語は「何が言いたいの?」「マジで理解できない。」
ってなるんだね。
ちょっとでも曖昧だったり文法やら語句が間違っているとね。
そうなると出川イングリッシュってすごいよな。
言いたいことを一点に絞って
ゴリ押していけばなんとか伝わるんだから。
でもさ、歌詞だからこれ。
芸術性が必要だからこれ。
ポエムだから。
メニメニメニーとか言ってらんないから。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました