☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

アンダルシアの人になりました。

スペイン人の二人組ユニット「堕天使Project」
ルル&タラのお家に遊びにいきました!!!!
まさかの一軒家、しかも古民家風の
おばあちゃんちに来たみたいな和風の家屋でございましたよ。
二人の愛猫、エリがお迎えしてくれました。
肉球まで触らせてくれる、最高に貫禄のある猫様でした。

20230903152000_8.jpeg

ちなみにエリは「おかえり」のエリ、
もう一匹いる猫ちゃんはタダ。それは「ただいま」のタダだって(笑)
この猫ちゃん二人は、スペイン語しか分からないらしい。まじかよ。
トマトとピーマン、ニンニク・オリーブオイル・お酢などをシェイクした
こちらのトマトスープ「ガスパッチョ」は、
スペインの夏?は毎日飲むものだそうです。年中飲むんだっけ?
お味噌汁みたいなものかな。美味しいよ〜〜
20230903152000_9.jpeg
「ポルポアラガイエガ」と、「エビのアヒージョ」
ポルポはタコのことだって。
お料理はルルが作ってくれたんだけど、優しい味付けなのよ!
超美味しいの。
20230903152000_6.jpeg
そしてルルは小さい頃はモロッコに住んでいたので
「ミドルイーストのお料理も好き」と、
フムスも作ってくれました。
ひよこ豆とニンニクオリーブオイルをペーストにしたものだね。
クミンも入っていて。
超うまい。。。
そしてスペインといえばこれ!!パエリアよ。
でもね。パエリアはこの鍋のことを言うんだってよ。料理の名前じゃないんだよ。
日本の「鍋」みたいなものかね。
20230903152000_5.jpeg
なので正確には、
パエリア(平鍋)で作った、アロースアバンダ(米料理?)
ってのが正確らしい。アロースの部分は巻き舌で発音しましょう。
超〜〜〜〜〜〜美味しくて「ボエノボエノ!!!!」と連呼しました。
パエリアのアロースアバンダには、こちらのアリオリをかけます。
アリオリは、マヨネーズとレモンと、なんらかを混ぜたものです。
こちらもボエノーーー
20230903152000_4.jpeg
おこげの部分は、「ソカラータ」と言います。
ちなみにパエリア(アロースアバンダ)は、男の料理だそうです。
バーベキューとパエリア料理は父親、旦那さん、男の仕事!って感じなんだって。
いや〜〜本物のスペイン家庭料理だよ。感動したよ。
優しい味付け。ルルが料理上手なんだろうな。
毎日でも全然ウェルカムだよ〜( ´∀`)
そして昨日はね、クロイトリの英語の歌詞を、
タラを中心に添削してもらいました。
「これ意味わかんないよ〜」って超笑われたよ(笑)
英語の歌詞表現なんてもう分からないから、
本当にありがたい。。。英語の作詞指導はタラ&ルルって書くよもう。。
お礼がてら、私もルルタラの二人にヒーリングを教えたりしてね。
二人とも完全にウィッチ&シャーマンだから、
話が早くてとっても楽しかったよ。
日本を愛してくれる二人に会えてよかった。
タラは個人事業でスペイン語の先生もしているので、
チェックしてみてちょだよ。
名前は「アカデミアサンチョバンサ」←ただ読むだけで日本人はいい発音って褒められるよw
そんな語学の先生に昨日教わった言葉は
「オスティアプータ」
これはね、綺麗な言葉じゃないからね。
聖なる言葉+女性器だからねw
でもこれ言ったらスペイン人が喜ぶらしいよ。
日本で言うなら「やべえ」みたいなもんかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました