☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

ホタテマン

気軽な贅沢をしに、
吉祥寺の美登利寿司へ。

20210320164730_20210320164734_2.png

今回は初めて、セットではなく
バラバラの注文をしてみました。
↓あふれる3点セット☆
20210320164741.png
シャリ少なめにしてもらっても十分すぎる!
これだけでも満足できてしまう破壊力。
そしてずっと気になっていた海老グラタン!
20210320164730_20210320164734_3.png
海老グラタンも美味しかったけども、
エビがね、飲み屋とかで食べるエビマヨみたいに
なんらかの衣に覆われてカサあげされているのよね。
なので感動するほどではなかったな。
たまに気分を変える時には良いと思います!
帰りに吉祥寺アトレの市場に行って
4つで690円くらいの帆立を買ったら
20210320164730_20210320164734_1.png
市場のお兄ちゃんが、
「これも持っていきますか?」と、
奥の3つ入り帆立のカゴを指差してコソッと言ってきました。
ゴージャスなコートを着ていたので
(あれ、お金持ちだと思われているのかな?)
と一瞬思って
「はあ、、おいくらですか?」と低めのテンションで聞いたら
「その4つ分の値段ですよ。」とコソッとお兄さん。
「え!?マジで!?持って帰りますぅ〜☆」
と、俄然高い声になりました。
「お兄さん、ありがとう〜☆」とさらに黄色い声。
4つ分のお値段で、7つ手に入ってしまった!!
20210320164730_20210320164734.png
そりゃあもう、
帆立焼き祭りですよ。
日本酒ですよ〜〜〜〜
この黒い部分(ウロ)は食べる時には取り除きますからね。
20210320164730.png
醤油だけも美味しいけれど、
バター醤油の破壊力がすごいね。
さらにこの帆立汁を集めて、
同居人がホタテパスタも作ってくれました。
しばらく帆立はいらんね。
というくらい、ホタテ堪能でございました。
おまけが大きかったなああ〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました