☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

浜田山の新しいラーメン屋〜中華そば つるや〜

我が町、浜田山に
新しいラーメン屋さんができました!!
その名も「中華そば つるや」
といってもまだプレオープンのようで、
提供してくれるラーメンの種類がまだ限定的なのです。
毎日、日替わりで種類が変わるので、学食みたい。
ファーストアタックは中華そば。
800円+味玉100円也

20210314174750.png

うめえ。
やばいキタコレ。好き。
この一杯から、浜田山近辺のラーメン屋さんナンバー1になりました。
ちょっと濃いと感じるのだけれど
何故かスルスルと食べられてしまう。
お酒を飲んだ後や翌日は、死ぬほど沁みると思う。
スープも麺もチャーシューもメンマもうめえ〜
味玉が冷たくなくて、少しボイルして暖かくしてくれる気遣いも
最高かよ。
それでいて完璧な半熟とか、テクニシャンだ。。
2度目の来訪は、「塩そば」「塩ラーメン」だったかな?
確か800円、もちろん味玉つき☆
20210314174750_20210314174756.png
うめえ。
塩ラーメンはメンマも細く切っているし、ネギも細かく切って、
繊細な雰囲気を醸し出します。にくいねえ。
チャーシューがレアです、レアチャー。
塩も美味しいですが、中華そばほどの感動はなかったです。
美味しいけどね!
だから今後の味変用になるかな!(もう通う気満々)
もう一つメインメニューになりそうな予感の「鶏醤油」を行きたいのですが、
タイミングがなかなか合わなくてねえ。
鶏醤油の日であって欲しい・・・!
と言いながら行った日は、また「中華そば」でした。
20210314174750_20210314174756_1.png
ということで3回目のつるやさんは、またも中華そば。
鶏醤油を期待していたので少しだけションボリしたので、
味玉なしバージョン。
でも変わらないクオリティで美味しい。ありがたい。
そして今日のお昼は「煮干しラーメン」
850円+味玉100円也
20210314174750_20210314174758.png
うめえ。
またもおネギの切り方を変えております。にくいぜ。。
煮干し臭い感じはしないので、煮干し系苦手な人でもいけると思う。
スープだけ飲むと、中華そばよりもまた濃い感じがしましたが、
何故かまたスルスル食べられる魔法がかかって
一杯食べられちゃう。
そうだ、私はラーメン好きだけど一杯は多くて
食べられない時があるんだ。
(残すのは嫌なので同行している人に食べてもらうことが多々。)
だけど、つるやさんは今のところ全部完食している・・・!!
少食でも完食させてしまう美味しさということだね。
つーか、半月で行き過ぎだよね。
今日はついに、
マスターに顔を覚えられているっぽい雰囲気になったからね。。
いつもギターサウンドが気になる洋楽がBGMで、
マスターはバンドTみたいなのを着ているので、
いつか音楽の話をするような気がしてならない。
でも早くマスターに言いたいんだ。
こんな大変な時期に、浜田山でこんな美味しいラーメン屋さんを
はじめてくれてありがとうって!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました