☆2024年ライブ情報☆ ★クロイトリ★ 6月6日(木)三軒茶屋ヘブンスドア

お菓子備忘録〜蜂の家の、まゆ最中〜

「私の勝負お菓子です。」と、
蜂の家(はちのや)さんの「まゆ最中」をいただきました。
勝負お菓子とは、
ここぞ!という時に贈呈する、とっておきのお菓子だそうです。
「勝負お菓子」・・・パワーワードだ!!

20210311190905_20210311190911_2.png

ちょうどお雛様の時期だったので、
お雛様バージョンです☆
ちょっと、桃の花で旦那さんが隠れちゃったけども。
ということで、和菓子党の母と姉がいるときに、
またまたみんなで頂きました。
20210311190905_20210311190911.png
これは・・・餡です。
餡が美味しい最中です。
全体的に餡が濃厚でございますよ。
私は「白あん」が一番好きよ。
しっかりとした粒も感じて、白餡!!って感じ。
その次が「柚子」
こちらも柚子皮がちゃんと入っていて美味しい。
印象的なのは「胡麻」
超濃ゆい胡麻あんです。
「黒糖」もちゃんと黒糖、
そして「小倉」は、安定感ある小倉です。
とても濃厚なので、
パクパク食べちゃうよりも、
お茶と一緒に一ついただくことで
充実感がすごい。
餡に職人のこだわりを感じましたね。
さすが勝負お菓子です。
自分だったら何を勝負お菓子にするかなあ?
あなたなら何を勝負お菓子にするかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました